やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

SNAKEHEADHUNTING2響け!蛇頭浪漫歌DAY16

2017-07-07 08:00:00 | 旅部
帰京するカーフェリーの中でこれを書いております。
ゲリラ豪雨来襲~災害警報鳴り響く中絶妙のタイミングで大雨の九州を脱出しました


最後は空振り三振でゲームセット

白ねずみには世話になったな


そのムツゴロウ釣りから撤収開始したのが14時手前で新門司港までは170km強とナビは17時を予定してましたが
土砂降りの中何とか乗船開始には間に合い無事赤兎馬君は艦内に収容されました。ありがたや。


ニュースでは福岡佐賀の河川危うい!みたいなインフォメーションでしたがさすがに知らない。
後は雷魚様達が流されず皆無事クリークでお過ごしされる事を祈るしか出来ません。


さてこのカーフェリーは新門司港から徳島を経由して東京に戻る2泊の航程。前にも四万十川ウルトラ帰りに使ったアレである。
でもこの子は新造船の様で昔みたいな雑魚寝ではなくベットがそれぞれにあるので色々助かってます。


お風呂メッチャ綺麗だし!そして食事も提供式ではなく自動販売機での冷凍食品チンなのでいつでもドーゾとこれも便利。
つまり退屈さえなければ快適な船旅なのです。


色々便利で楽チン

麻婆豆腐丼は400円


まぁ玉に瑕と言えば海上には電波が飛んでないことで陸が見えないトコは圏外コノジダイニ?
だからこんな機会に!と見始めたけものフレンズも9話までで停止中・・・やっと盛り上がってきたのに!


***


さて少しつぶやき。


出発が6月20日で今が7月6日・・・つまり家出してから17か?
他人事みたいですが結構経過してましたねぇ~家帰るのが怖いわwww


定期的に届くムジナレポートからはトマトのペペ君(仮)が順調に育っているらしく実を付けたとか何とか。
彼女は状況把握力と適応力が高く旦那が居なきゃ居ないで無事過ごしていると思われます。内心はわかりませぬがw


でも何度も書くがこの旅を実行させてくれた周りの全ての方々に感謝致します。
特に奥様の協力なくしては実現出来ませんでしたので重ねて感謝の意を。本当にありがとうございます(^O^)/オワタ


働き盛りのオサーンがフラフラ何してるんだ?と突っ込みもあるでしょうがそうゆう事を可能にする為に
今の今まで環境を整えてきたと思うし今やりたい事をしなくて何の為の人生か!とも思うので世間の呆れは知った事ではありんせん。


でもかの新島合宿、カーフェリー大周遊、そして今回の佐賀遠征といい旅は人間を成長させるね!(適当)
これらの思い出だけで3日はニヤニヤ出来るものwww


ちな40000円

本だってあっという間


***


この時点で確か赤兎馬君は2200km走破・・・佐賀までが1100km強だったから大体1000kmはその中を走り回っている計算。
ポイントからポイントまでアチコチと。でもたとえ10km離れてても田舎道はスグ着くから余り気にしてなかったけど結構嵩んだかも。


自転車も多用したけどやはり最後は市内ではなく郊外のクリークばかり通ってたからどうしてもね。
それでも佐賀に入ったのが確か6月21日の夜。翌日からサーチ開始だったので軍艦島ツアー1日を
除けば13~14日間はあったのだが結局獲れたのは12本だったかな?


総バイト数は数えた訳じゃないけど多分その3倍はあったかと・・・もっとかな?
ファイト途中ランディング途中でバラしたのも幾つかあるけど後はバフッ!って空振りだけw
それでも関東じゃ同じ日数こなしてもまずないバイト数!やはり佐賀は雷魚ファンの聖地でありました。


何と言うか脳汁出っ放し?


毎キャストに期待と妄想がありいつでるかいつでるか!とワクワクドキドキしておりました。
それが終日続くのでもしかしたらこの釣りは身体に大変悪いかもしれませんw


そして出たら出たで心臓にも悪いので一日が終わる頃には疲労度MAXでグッタリでしたね。
でもまた翌朝4時には目がランランしてきて飛び出して行く!なんて毎日でした。


んで定宿としてお世話になったのは市内にあるスポクラ併設の温泉施設さん。仮眠室等々はないけど12時まで居れるので
大体21時頃に入ってお風呂後にそこのラウンジでやんごと執筆してました。その居心地の良さに色々助かりました。


そして同じ大駐車場には24時間のネカフェもあったので基本的に明るく車が長時間止まってても
何ら不審じゃないので大体そこの駐車場の隅で車中泊。


一度そこではなく空き店舗の暗い駐車場で寝てたら職質されたのは書いた通りw
それ以来その明るいトコで寝る様になりましたが夜が(も)容赦なく暑いので雨の締め切り車中泊は湿度がヤバくて超寝苦しかったッス。


ただそれ以外は結構快適だったかな?


食も独り旅なので拘らなかったし歩いて行ける距離になんでもあったからね。
あぁほっともっとなんだけど九州名物?のとり天丼ってのが美味しくて結構食べてました。


心残りはラーメンか?


その宿泊地近所にブラックピッグなる繁盛しているラーメン屋があったのだが
ステイ最終日(火曜夜)に意を決して行ったら定休日でしたw


厳しい香りがしてたのよw


これは非常に小さき事ですが大なり小なり往々にして人生にはこうゆう事がある。
だからああしたいこうしたいなる願望はなるべく早く着手すべきで決して後回しにはしてはいけませんw


ラーメン一杯で語るけど同じ一杯でも10代の美味いィィィィ!ってフィールと50代のうっ胃もたれしそう~ってのは違うでしょ?


繰り返すけど今したい事は今するべきなのです。定年退職で車中泊雷魚釣りには絶対行かないのだ!
それがたとえ定年間近の47チャイであってもだw


さて電波無きナウで飲みながら適当に書いておりますが後は無事帰るだけ。帰るまでが大遠征です気を引き締めて。
そんな訳で明日からやんごとは通常の土日お休みでかつ大遠征話もあと1回2回かな?


風呂上がりには最高やね


読んでいただいた皆様ありがとう、それではまた来週にお会いしましょうシーユー


トンキンまであと少し

さぁ上陸準備じゃ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする