主の家、神の庭

茅ヶ崎シオン・キリスト教会と聖鳩幼稚園の共同建築プロジェクト。
新しい会堂と園舎ができるまで。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

打ち合わせの前と後に

2012-10-30 11:57:18 | 日記
ある日の打ち合わせの前に、
上棟が済んで配線配管作業が進む現場を見せていただきました。

前回は、東側、北側、礼拝堂内を見せていただきましたが、
今回は、ぐるっと1周見て回れました。




これは西側に位置する幼稚園の教室から礼拝堂を見た様子です。




ここは職員室あたりでしょうか?東側を向いています。




東側の教室から西を見たかんじ...

礼拝堂を囲むスペースは、幼稚園教室のある東から西にかけて奥行きが深くなっていて、
教会エントランスや事務スペースが固まる北側は浅くなっています。

現場を見学した後、打ち合わせをし、その後、施工業者・佐藤秀の支店長さんが
おそばを打って、ゆでたてをふるまってくださいました。

その美味しかったこと!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨は仕方ないが、可哀そう

2012-10-11 10:55:11 | 日記
春から夏にかけて、ほとんど雨が降らなかったのですが、
9月から、梅雨?というほど雨が降っています。



そんな中、礼拝堂の壁に透湿防水シートが貼られました。



外からの水分を防ぎ、内部の湿気を逃がせるのだそうです。
最近の建材ってすごく進化しているのですね。



雨の後のリフレクション。仕方ないが建物が可哀そう。



ふたたび足場が組まれ、外壁の工事が進みます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加