おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

3月17日のお弁当 と 読み終えた本

2017-03-17 13:54:55 | 弁当・本
本日の弁当



【メニュー】

・のっけ麵
 
  だし巻卵

  人参とタマネギのかきあげ

  わけぎのかきあげ

    中華風甘酸っぱいたれ(別容器)をかけて 召し上がれ 。。。 私 ^^

昨夜の夕飯のメニューそのまま本日の弁当に~

大好きなだし巻卵だけ追加です

まあ、自分ひとりなんでこんなんになりますね

でも残り物消費には大いに貢献しております ^^!



この甘酸っぱいたれは長男の大好物

むかーしテレビで平野寿将さんが紹介していたレシピ

だし汁・砂糖・醤油・酢・すりごま・すりおろしにんにく・胡麻油でつくります

わたしも大好きな味です



そして、やっと最後まで読み終えたこの本



宮下奈都さんの羊と鋼の森を読み終え他の本も読んでみたくなり図書館で借りた1冊

図書館に行くとあれもこれも読みたいとなりけっこうかりてきちゃうので

結局読み切れないことがたびたび。。。

この本も途中まで読んで期限切れということを2、3度繰り返しましたが

本の最後をちょっと読んだところハッピーエンドの終わり方だとわかり

俄然読みたくなってそこからはいっきに読み終えました

羊と鋼の森はまたちがった感じで面白かったです


図らずも会社の不正に手を染め逃亡することになった望月という人の

周りの人間を一人づつピックアップして一つ一つの短編に仕上げています

逃亡した望月さんはどうなったか、その終わりがちょっと素敵です



ご覧いただきありがとうございました

では、またね





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度最後の読み聞かせ | トップ | お休みの日のお出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿