初心者がおひとりさまで行く!フランス満喫紀行☆

海外旅行初心者のわたしでも、ひとりでフランス旅行ができました!これから挑戦されたい方のお役にたてれば幸いです。

☆2日目☆エッフェル塔は絵になりすぎる

2017-07-08 10:38:55 | 旅行

見てください、この写真。
ド素人が携帯で撮った写真ですよ?
キレイすぎるでしょ。

ってくらい、エッフェル塔は美しかったです~。


エッフェル塔は登れるらしいのですが、あまりそういうのに興味のない私は
ベスト写真スポットを探してイエナ橋を渡ります。


近くから見るエッフェル塔。繊細な造り。


橋の下はすごく賑わってます!


イエナ橋を渡って、トロカデロ広場へ向かいます。
軍隊みたいな人たちが、銃を持って警備していました。
やっぱり人が集まるところは警戒されているみたいです。


階段を登って、シャイヨー宮に行きます。



シャイヨー宮から撮ったエッフェル塔。
パリの町並みもキレイ。


シャイヨー宮では何かのイベントか集会が行なわれていて、すごい人でした!

トロカデロ広場とシャイヨー宮は、やっぱり観光客が多いです。
それを狙ってか、ちょっと怖い感じの人もチラホラいました。
あと、声をかけてくるお土産売りの人とかもいて
一人ではゆっくりできない感じ。

写真を思う存分取ったら、ささっと通り抜けるほうがいいかもしれません。


韓国人のカップルに写真を頼まれて、
これはよく聞く「写真撮ってスリ」なのでは!?とビビりながら写真撮ってあげたら
笑顔で「Thank you!」と言って二人は去っていきました。
警戒は大事



エッフェル塔を満喫したところで、
次は歩いて、凱旋門へ向かいます。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆2日目☆自転車タクシーでエッ... | トップ | ☆2日目☆凱旋門でセレモニーに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。