初心者がおひとりさまで行く!フランス満喫紀行☆

海外旅行初心者のわたしでも、ひとりでフランス旅行ができました!これから挑戦されたい方のお役にたてれば幸いです。

☆2日目☆自転車タクシーでエッフェル塔へゴー!

2017-07-08 09:23:19 | 旅行


今回のパリ市内観光、私が移動手段として考えていたのは「路線バス」です。

ガイドブックなどでは、大抵メトロがオススメされています。
確かにパリのメトロ、路線は多いし駅も多いし、とっても便利そう!
しかも情報がネットにたくさんある!!

でも私がパリに行く数週間前に、シャンゼリゼ通りで警官を狙ったテロがあって、
犯人が射殺されるという事件がありました。
しかも私が行くのは、フランス大統領選の一週間後の週末。

それじゃなくても「地下鉄ではスリ集団に注意!」みたいな情報の多い危険な印象のパリの地下鉄に
ちょっと怖すぎて一人では乗れない( TДT)

バスは上級者向けみたいだけど、なんとかするしかない!
ってことで、事前にいろいろと調べて挑戦してみました。



ルーブル美術館からエッフェル塔へは、69番バスのChamp de Mars行き
に乗ります。


69番のバス乗り場は、ルーブル美術館のガラスピラミッドと小さな凱旋門の間の
ロータリーみたいなところにあります。



これはちょうど、バス停の後ろのベンチに座って撮った写真。




ガラスピラミッドの反対側にある、小さな凱旋門。
ちょうど大道芸の人かな?シャボン玉飛ばしてました。キレイ



69番バスの路線図
終点で降りれば大丈夫!

バス停には、バスが来るまでの時間が表示されています。
あと20分くらいで来るみたい。

ちょっと時間あるけど、天気もよくなって風も気持ちよくて、しかも目の前はルーブル。
本当にずっとそこに座っていられるってくらい気分も最高だったので
20分なんてへっちゃらで待ってました。

が。しかし。
バスが来ない。

20分後にバス停の時間確認すると、
まだ来てもいないのに40分とかになってるヾ(゚д゚)ノ゛

何回か確認するたびに、時間が短くなったり長くなったりするだけで
ちっとも来ない。

小一時間ほどそこでバスを待ちましたが、
待つのはいいケド、果たして来るのか!?心配になってきたので
別の手段で移動することに。

かといって、他の方法は全く調べていない!!!
ここじゃWi-Fiも繋がらない!!!!

そこで利用したのが、自転車タクシーです。
一人だしちょっと割高だけど、ここで途方にくれててもしょうがないし
おもしろそうなのでお願いしてみました。

自転車の写真撮り忘れたんですが、

これは乗りながら撮った写真。

自転車なので、当然車道を走る訳で。
隣を車が走ってるんですけど、危険な感じはしませんでした。

あと、バスが来なかったのが分かる、道は超渋滞でした;
日曜のパリ恐るべし~。

この自転車を運転してくれたお姉さんが、
名所が見えるところでは「あれは○○だよ~」って案内してくれるんです
それも何か嬉しかった(^^)







バスや地下鉄とはまた違った景色が見れたかなって思います。
すごく貴重な経験でした

20分位でエッフェル塔に到着。
30ユーロお支払い。

お姉さん、ありがとう!!!

さて、エッフェル塔は目の前!
写真を撮って、このあとは凱旋門へ向かいます。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆2日目☆ルーブル美術館で迷子 | トップ | ☆2日目☆エッフェル塔は絵にな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。