こころの万華鏡

精神世界の住人。心の不思議を楽しんでます♪

言葉よりハグ

2016-10-11 16:59:03 | 日々の雑感


今日は予てからの母の要望で、

自宅からバスと電車に乗り継ぎ

私が生まれ育った実家近くを散策してきました。


母が嫁に来て父が亡くなるまでの30年余りを過ごした場所です。

私は生まれてからの23年間の想い出が詰まる場所。

実家は父が亡くなった時に処分して残っていません。


街の様子は、もうすっかり変わり、

殆んど面影すら残っていませんが

それでも ほんの少しの片鱗は残っていました。


私は24年ぶり、母は?

・・定かではないけどおそらく私と同じくらい久しぶりのはず。


偶然にも母が親しくしていたご近所のご婦人とばったり出会いました。

当然もう大分お年を召されている・・

年齢を訊いてみると母より一つ上とのこと。

でも、お元気そうに家の前の道路を掃除されてました。


母と認識された途端に思わず母に抱きつかれ

お互いにハグであいさつ・・


なんか良いですね。


こんな時は言葉はとても色褪せて感じる。

言葉なんて要りません・・

ハグだけで十二分に伝わったはず。


物忘れの激しい母には特に

言葉よりスキンシップです。


なんか感動のドキュメントを見てる気分を味わえたひと時でした(笑)








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢・・阿蘇の地酒に誘われて | トップ | 日暈 (今日の空) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む