こころの万華鏡

精神世界の住人。心の不思議を楽しんでます♪

日暈 (今日の空)

2016-10-12 15:45:13 | 宇宙や自然現象

今朝の空に一部虹色の光が出ていました。

弧を描いてるようなのでおそらくですが日暈かな?



日暈(にちうん、ひがさ、ハロー、幻日)

太陽の周りにカサができる気象現象のことですが

これが現れると大地震が起こるという説もあります。

確証は有りませんが・・。



私は今のところ耳鳴りも無く

先日からの体のふらつきも落ち着いているので

今日明日に地震が起きるという訳ではなさそうですが・・

(私の場合耳鳴りと地震(震度3以上)は連動してます)


こないだの阿蘇の大規模噴火の後の浮遊感も

最近では珍しい症状だったし・・やはり少しだけ気になります。




この写真では判りづらいのですが、中央より少し右手に

雲に重なるようにして虹色の光と弧の一部がうっすらと見えました。




切れてますが、右端の明るい光が太陽です



これはズームで撮ったもの



以上、判りづらくてすみません。



だからという訳でもないですが

ユーチューブで動画を見つけたので付け足します。

・・どうせならこんなのが見てみたいです。

地震とは関係なしで、

単純に美しく、神秘的ですね。






日暈 (3-May-2014) 22° halo





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言葉よりハグ | トップ | 「えっ、もうそんな時間?」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む