こころの万華鏡

日常の中に瞑想があるのではない・・
瞑想が日常に溶け込んでいる

月夜に泪

2017-11-10 16:01:37 | 日々の雑感




今回の満月からだいぶ日が経ってしまいましたが

その時に撮った満月の写真をアップします。


この満月は感情体への影響力が

ことさらに強い気がしたから・・


その影響の結果は人それぞれだとしても

感情の解放は

否応なく促されてるはず・・・ なんじゃないかな。



それを生かすも殺すも、、人それぞれなんだけれど


私は何故だか

久々に泪がこぼれそうになった



まるで堰を切ったように


緊張の糸がプツンと切れた時のように・・。



思えばこの一年半、、慣れない母の世話に

想像以上に気が張ってたのかなと思い当たるふしもあったり・・。


それとも、、


それは単に表面的な引き金に過ぎず、

本当はもっと深い処にある

葬り去ったはずの心の痛み?のような気もします。












(ちょっと手振れです



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乱世 | トップ | カルマが与える時と場 »
最近の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事