こころの万華鏡

精神世界の住人。心の不思議を楽しんでます♪

神社廻り

2016-10-17 13:25:15 | 神道系の話題

日本に数多くある神社の中でも

高天原ゆかり(高い波動)の神社は 吉野・熊野の

天川弁財天社と玉置神社だけ・・


古神道に詳しい方から そう聞いたことがあります。


それが本当かどうかを確かめるためには

自分の足で全国津々浦々の神社を廻ることが必須なので

自分で見極めるのは ほぼ不可能なこと・・

まぁ確かめる気もないのですが、

当らずとも遠からずかな・・と感じています。


というのも私がかつて探究を始めた頃、

あちこちの神社によく出向いて行った時期があります。


その中に上の二つの神社も入っていました。

20年余りを経た今でも深く印象に残っているのが

この二つの神社です。

・・まるで魂に刻印されてるかのように・・。


最初は呼ばれている感覚を強く感じました。


そして声がする方へと進んでいくと

天河へと、そして玉置へと道が開けていた

という感じでした。


・・それだけ誘引力が強いのだと思います。


それと神社の辺り一帯が別次元の様な独特の雰囲気がありました。


今では神社がパワースポットであることはよく知られていますが

他の神社では感じられない別格のパワーというか

強い「気」を感じました。


当時はそれほどエネルギーに敏感ではなかった私ですが

目を瞑れば その独特のエネルギーが 今でも鮮明に蘇ってきます。


今となっては 古き善き想い出です。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真空ホロウ 『終幕のパレード』 | トップ | 満月の翌日ですが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む