こころの万華鏡

日常の中に瞑想があるのではない・・
瞑想が日常に溶け込んでいる

阿蘇山噴火

2016-10-08 15:41:56 | 宇宙や自然現象

今日、午前1時46分ごろ、熊本県の阿蘇山の中岳第1火口で爆発的噴火

・・過去30数年ぶりの規模だそうだ。

熊本地震の頃から阿蘇山は気になっていましたが とうとう噴火してしまった。


これと関連しているかどうか判りませんが

ここ、大阪も異様に蒸し暑くて夏に逆戻りというか

湿度が高く(60%越え)サウナみたいです。

おそらく何かしらの関連性はあると思います・・全て繋がってますから。


そして天地のエネルギーを感じてみても・・

モヤモヤ

ザワザワと


あまり良い感じではありません。


身体が重く、エーテル体の浮遊感とピリピリした感覚もあります。

これまでの経験上、こういう時には地震の可能性もあるので

防災意識を高めておこうと思います・・高齢の母も居ることだし・・。


東北の震災時も、熊本の時も

意識はすっきりしているのに体が重く

体は重いのにエーテル体の浮遊感が異様でした。


重苦しいものが天地に充満している感じです。

集合無意識で浄化できればいいのですが・・。


あまり意識を集中し、同調し過ぎると疲れるので

さらりと受け流してはいますが・・ 気になります。


今年は台風もやたら多いですし、世界各地の異常気象を見ても

常軌を逸しているようで これまで以上の切迫感を感じます。 



自然の猛威の前では人間は為す術もありませんが


それを 「これでもか」と言わんばかりに

思い知らされているようにも感じています。








ブラシの木・・

春よりも小ぶりの花が咲いていました






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物がてらの草花 | トップ | 霊山阿蘇 »
最近の画像もっと見る

宇宙や自然現象」カテゴリの最新記事