こころの万華鏡

日常の中に瞑想があるのではない・・
瞑想が日常に溶け込んでいる

洪水の多発性

2017-07-08 09:18:59 | 宇宙や自然現象



それにしても

ここ数年、、特に今年に入って、

世界各地で洪水が頻繁に起きているのは

異常気象という名称では片づけられないほどの驚異的な現象です。

(詳しくは こちらのIN DEEPさんの記事でどうぞ)


どこかのスピ系のヒーラーさんのブログで

これからの水瓶座の時代はその象徴としての『水』に関する事象が

多く発現するというような内容の記事を見かけたけれど、、


水瓶座には確かに「水」という文字が入ってるけど

この星座の象徴は「水瓶を持つ人」であり、

むしろ「人」の方に重きがあるように感じます。


しかも水瓶座のエレメントは「水」ではなく「風」です。

「風」のエレメントは精神性の象徴なので、

意識や思考体系の変容がキーワードかなと思います。


最近頻繁に起こる水の事象は、どちらかというと 

これまで2500年続いた魚座の時代の終焉に関連しているのでは?と

何となく感じています・・。


魚座のエレメントは「水」ですし、

魚座の時代終焉の表れとして「水」に纏わる様々な事象が

溢れ出てるのではないかと思います。


まぁ、それはどちらでも良いことですが、

とにかく世界の洪水の状況を見ると・・尋常じゃないですね。









(7月4日の雲)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Heartbeat | トップ | 怪物 »
最近の画像もっと見る

宇宙や自然現象」カテゴリの最新記事