こころの万華鏡

日常の中に瞑想があるのではない・・
瞑想が日常に溶け込んでいる

大阪のおばちゃんパワー

2017-07-11 15:12:34 | 日々の雑感



今日は久しぶりに近場の『かごのや』でランチしてきました。

暑気払いのつもりで・・。


向こう側の席から高齢のおばさん方、総勢6名で会食しておられた。

楽しそうに、、賑やかな女子会といった雰囲気です。


大阪のおばちゃんが3人寄れば10人分の賑やかさ、、

それが6人だから、、20人分?!

・・ それはそれは賑やかな宴となっていた。


で、嫌でも聴こえてくる話の内容は、、意外にも政治関連でした。


前川前事務次官を讃える声多数、、そしてまた

稲田防衛大臣を嫌う意見も全員一致と言った感じでした。


「当たり前やろ!」と言わんばかりの話しぶりに、

こちらも思わず「はい」と頷いてしまうほどの説得力・・。


大阪のおばちゃんの自信たっぷりの漲るパワーは圧巻でした。


なんだかこっちまで元気を貰えた。 














ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CYMATICS : Science Vs. Music  | トップ | 松居一代に思う »
最近の画像もっと見る

あわせて読む