こころの万華鏡

精神世界の住人。心の不思議を楽しんでます♪

満月の翌日ですが

2016-10-18 09:24:40 | 宇宙や自然現象

昨夜の月も大きかったです。

満月当日(16日)よりも大きく見えました。

さすがスーパームーン・・

あまりにも大きく、そして妙にオレンジがかってたので


隣りで息子が 「 あれ不気味やで~ 地震来るんとちゃう?! 」

と半ば興奮気味でした(苦笑)


私も2日程前に微かな耳鳴りはあったものの、

それ以上に酷くはならないので

(16日、宮城県で震度4の地震がありました)

そんなに気にも留めてない・・と言いたいところですが

ひょっとして・・南海トラフ来る?とは感じています。


西日本だけが夏に逆走してるかのように異様に暑いですし

阿蘇のその後も含め総合的に見て

気になると言えば、気になる所が多いです。


でも、いざとなったらそうなるしかないと・・

なるようにしかなりませんからね。


とりあえず、思いつくだけの備えはしたので、気は済んでます。


どのみち、いずれ近い内に起こるであろう巨大地震・・

その確率は高くなっています。

その証拠と思えるもののひとつがあの内閣府の

「20XX年の東南海と東京直下巨大地震」の新たな発表だと思います。


そもそも3.11の東北地震の時点で日本列島にリーチがかかったとも思っています。

だからこそ、なお更に今を大切に生きようとも思える訳です・・。







実際にはもっとオレンジ、、ミカン色でした。



ズームで撮ると手振れで・・
形状がハートになってしまいましたが 

これもメルヘンぽくて可愛いですね^^










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神社廻り | トップ | 『神図り』 というハタラキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む