こころの万華鏡

日常の中に瞑想があるのではない・・
瞑想が日常に溶け込んでいる

色眼鏡の色

2017-02-22 10:55:54 | ひとりごと


物事には良い面と悪い面がセットになってる


そうは言いながらも見方に偏りは付き物だ



色眼鏡は人それぞれ・・

良く見るも悪く見るもその人に委ねられてる



他人の色に合わせていると切りがない

かと言って自分の色眼鏡に固執するのもまた違う・・



要は色眼鏡を外すことが出来ればいいのだけど

この肉体、脳がある限りは無理な事だ



この制限の中においても

色眼鏡の色合いを少しでも透明に近づけたいと思ってる




そのためにも 日々瞑想と内観は欠かせない














ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無と沈黙と・・ | トップ | 頭がボヨ~ン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香鈴)
2017-02-22 15:40:00
はじめまして、blog読まさせていただいています。香鈴と申します。
あまりに共感してしまったので驚きました!

本当にその通りですね!!
透明になってもすぐ色がつく、いやはや難儀な眼鏡です。

思わず、コメントしてしまいました
香鈴様 (さとり)
2017-02-22 19:19:11
こんにちは。

色がつく、、そしてあっと言う間に濃くなることも(笑)
油断も隙もない眼鏡です。

共感コメント有り難うございました。

あわせて読む