こころの万華鏡

日常の中に瞑想があるのではない・・
瞑想が日常に溶け込んでいる

至福

2017-05-14 09:00:20 | 日々の雑感





昨日、仕事帰りに息子がケーキを買ってきてくれた。

母の日だからと・・。


ここのケーキの生クリームは格別においしい!

と云う私の言葉をしっかり覚えててくれてたのね♪


母と息子と三人で、至福のひと時・・


あの、かつての「 悟りのような至福体験 」も良かったけど、

こっちの至福の方が価値がある気もした(笑)



こんな時代だけど、、、

地球人類のカルマがそこら中で噴出していて

隠された戦いと混乱が渦巻いている、

先の見えない時代だけど、


だからこそかな、、、


こんな何気ないひと時の

ささやかな幸せに身を置けることへの

感謝が募っていく・・。



こういう小さな至福の断片を沢山携えて、

あの世に旅立っていけるというのは

何とも幸せな事かもしれないと・・


ふと、そんなことを思った。









   










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間の捉え方 | トップ | 意味づけ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む