充電日記     

オフな話で一息。
小さめ画像はクリックで拡大します。

リンク表示は見づらいかも。。。

ポスターを貼る

2009年02月27日 | 学問・大学
・5~6月とか、10~11月は学会ラッシュ期。どれに出ればよいのやらと悩むほどですが、考えてみればなぜ別の時期にしないのか、不思議なくらい。もちろん、気候のよさなどで好まれる時期なんでしょう。
・3月末というのも、設定されてみるといい時期ですね。年度末の雑用が済んでほっとひといき。でも、新学期の準備もまだ本格化しない(したくない?)時期。自分の好きなことができる時期なのですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『和英語林集成』デジタルア... | トップ | 明治戊辰館 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SKinsui)
2009-02-27 22:06:44
さっそくポスターを貼っていただき、ありがとうございます!

理系の学会では、3月開催というのも少なくないようです。ちょっと困るのは、公費の旅費が執行しにくいことですね。早い目に決済しないと間に合わないので。
Unknown (佐藤)
2009-02-27 23:10:06
たしかに旅費の決済が……
理系。そうですね。夏休みの真ん中とかにやったりもしますしね。平日開催も普通ですよね。このあたりの感覚、随分違うなぁと思います。
少なくとも2日目の午後は、お邪魔したく存じます。
Unknown (SKinsui)
2009-02-28 07:44:56
>平日開催も普通ですよね。

企業からの出席が多いので、かえって週末だと迷惑がられるそうです。業務日ではないので。
ただ平日開催だと、主催校が授業と重なるので困ります。だからこそ、夏休みとか春休みとかになるのでしょう。

>少なくとも2日目の午後は、お邪魔したく存じます。

ありがとうございます。お目にかかれるのを楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。