Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

宮島〜!

2017年03月21日 12時05分27秒 | おでかけ♪
三連休中日。
きっと、どこに行っても多いはず。
しかし、あえて広島の中でも混むスポットへお出掛け!

いざ行かん!宮島へ!!

朝イチ到着予定が、珍しく予定出発時刻よりやや遅れてしまったため、到着時刻もずれ込みましたが、
船着場から一番近くの駐車場のラスト一台に滑り込み〜。

船内で朝ごはんを食べて、いざ宮島散策〜!!



朝イチなのに、人がもう多い〜。。。

しかーし。まずはお決まりの鹿と戯れタイム。



そして、波打ち際を歩いて散歩をして向かうは宮島水族館!



エイが餌を食べる姿が可愛すぎました♡

けれど、さすが三連休中日。
人が多い!
アシカショーも満員御礼で立ち見まで出ていましたが、萌歌さんアシカさんへ輪っかを投げる役に選んで貰えました♡



輪投げのお手伝いの後は、もう、ニコニコ大満足で自分の席へと戻ってきました♡
楽しい思い出が出来て良かったね♡


水族館を満喫した後は、旦那の前の職場の同僚の方がお手伝いされてるお店で焼き牡蠣をご馳走になり
その後は商店街で食べ歩き〜。
やっぱりもみじ饅頭は外せないね♡

〆は鹿のフンアイス〜♡



子供達、本物の鹿のフンが乗っていると思い、怪訝な顔をして食べるのを断固拒否(笑)
なかなかいい反応です♪
まだまだからかいがいのある子供達(笑)


大満足の宮島散策だったけれど、やってないことがある。
そう!カニ取り(笑)



今回は岩場の間の奥に隠れているカニも捕まえられるように、スルメソーメンを持参!
しかーし。スルメを挟むもののうまく引っ張り出せず、捕獲失敗。
また夏に再チャレンジしよう!!!

帰り道に、日帰り温泉に行きご飯も食べ、心もお腹も体もポカポカ!
子供達は、帰りの車の中で、あっという間に夢の中へ!
間違いなく楽しい夢が見られることでしょう♡
こうして、大満足の宮島への小旅行は終わったのでした♡



☆本日のおまけ☆
旦那の車が新しくなったのですが、まだ名前がありません。
今回の旅は旦那カーの命名をしようの旅でした。

そして、「シマちゃん」と命名♡

私の車が、「ミヤちゃん」。旦那の車が「シマちゃん」。
そう。ミヤ(宮)+シマ(島)=ミヤジマ(宮島)!!

私の車の初ドライブ先は、私の高速教習を兼ねて宮島サービスエリアまでのドライブだったので
宮島繋がり♡

これからよろしくね。
そして、たくさん思い出を作ろうね、シマちゃん♡


『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょいとお出掛け~! | トップ | 初めての挑戦! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL