Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

校外学習

2017年01月25日 23時06分47秒 | 毎日の出来事
今日は海斗の校外学習の日。

という事で、お弁当。

すると、それを見た萌歌から海斗ばっかりずるい攻撃が。
いえいえ、兄さん校外学習ですから。。。
と思いつつも、優しい母は作ってあげましたよ。

晩ご飯にお弁当を。



1日に2回も卵焼きを焼く事になるとは(^_^;)

まぁ、萌歌が喜んでくれたので良しとしましょう!


さて、広島は今夜は寒波がやって来るそうで、Yahoo!天気予報ではマイナス6度の予報。
広島市内と言えど、寒い地域に住んでいるので、ひょっとしたらマイナス二桁になるのではないか。。。


そうなったら、やっちゃうよね!コレ!!



何が凍るでしょう実験!!

お饅頭を買い忘れた!
イチゴもやりたかったけど、まさかの売り切れ!!

ひとまずこれでチャレンジ!!


と思っていたのですが、夜に旦那から

「水は?」

と、聞かれ、ポカーンな私。。。

詳しく説明して貰うと、水は凍るのに塩水は凍らない。何故でしょうと不思議に思う事が大切だと。

説明を受けて、なるほど!!と思い、早速作りました!



液体色々セット!

私はただ、これは凍ったね!これは凍らなかったね!美味しいね!となればいいかと思っていたけれど
基準となる水とその他液体の違いを感じさせる事が出来るのねと。

さすが理系の旦那!



只今、マイナス2度!

明日の朝が楽しみです♡
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末の色々。 | トップ | 実験結果。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL