Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

オーケストラ!

2017年03月11日 22時51分32秒 | ☆イベント☆
広島交響楽団が小学生向けに行なっているコンサートがあります。

今年は萌歌も小学生になったので、申し込みをしておきました。

学校に割り当てられている枚数があったので、取れるといいな〜と思っていたのですが、
抽選になったのか、申し込みが少なかったのかは分かりませんが無事に取れてよかった♪


コンサート会場の側の川でひと遊びする子供たち。



外遊びをしないと体が落ち着かない性分らしい(笑)


さて、ようやくコンサート♡



初めて聞く生のオーケストラ。

たくさんの初めて見る楽器。

初めて味わう臨場感。

萌歌の方が音楽に興味があるから、楽しめるかなと思っていましたが、海斗の方が興味津々でした。

楽器紹介などもあり、とても分かりやすい内容で、初めてのオーケストラは楽しい時間となったみたいです。
高貴なイベントでした。

帰り際にはお土産がありました。



協賛がオタフクソースだったので、お好み焼きキット。

これから、オーケストラを鑑賞したらお土産があると子供たちが勘違いしないといいですが(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からすることたくさん! | トップ | お久しぶりのランチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆イベント☆」カテゴリの最新記事