Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

海斗誕生日!

2017年07月16日 20時46分29秒 | 海斗
海斗の誕生日がありました。
無事に10歳になりました!

パーティーは、旦那が早く帰って来る日に合わせて早めの日程で。

今年のケーキは「刀」をリクエストされました。
刀ケーキって・・・刀ケーキって・・・

どんな風に作ればいいんだー!

と悩んだので、とりあえず帰って来た旦那とランチへ。



美味しいコーヒーを飲んで心を落ち着け、ケーキ作りに取り掛かります!

出来上がりはコチラ↓↓↓



なんとか、それっぽく見えるか?
作りが粗いですが、許容範囲という事で許してもらいましょう。

海斗に見せるとご機嫌になってくれたのでよしとしましょう!!



プレゼントはコチラ↓↓↓



刀のオブジェ。
ペーパーナイフにもなるらしい。

先日行った刀剣博物館のお土産コーナーで心を奪われた一品です(笑)
誕生日には野球のバットが欲しいと言っていましたが、この刀を見たらコロッと心変わりしていました。

自分のどうしても欲しかった物なので大事に飾ってくれる事でしょう♪



難しいお年頃の10歳。
私、お手上げです。

学校の宿題で毎日毎日怒る日々。
間違いを素直に直せないので、勉強面は旦那に丸投げしました。

旦那の言うことなら素直に聞く海斗。
母としては、ものすごく腹がたちますが。。。


元気は有り余る程あるので、これからもその元気を持ちつつ、素直になってくれるといいなと願うばかりです。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅行2日目! | トップ | 夏の風物詩。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL