Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

夏の風物詩。

2017年07月16日 21時47分16秒 | 毎日の出来事

梅雨は明けていませんが、毎日すごい暑さです。。。

いつもはエアコンの効いたホールで空手を練習しているのですが、今日は初めて行く練習場。
近くの小学校の体育館。

窓を全開にしていますが、暑い!!
練習を見ているだけで暑い!!!

分厚い道着で練習している子供達は汗だくだく!!
水分補給はしますが、尋常ではない汗!!

最後の最後で萌歌さん暑さで脱落。
熱中症が怖いなと思いました。


さて、そんな暑い夏のような日。
やりたいよねー。花火。

夕方、子供達が花火をやりたいと言ったのですが、庭は雑草だらけ。
この状態じゃ草が燃えて危ないから出来ないと言うと、二人でいそいそと庭に出て草むしり開始(笑)
まだらな草むしりでしたが、頑張っていたので花火をしない訳にはいきません。

暗くなってから今シーズン初の花火!!



楽しいね〜。
いい笑顔です♡

〆はもちろん線香花火!



家にあった花火を4袋開け、花火三昧しました。
さすがに、もっとしたいと言う言葉は出て来ませんでした(笑)

まだ夏はこれから!
また花火をしようねー!



☆本日のおまけ☆
旦那の実家がメロンを送ってくれました!



萌歌に「どうやって食べる?」と聞きました。
すると、返ってきた答えは「4つあるから一人1つずつ食べる!」でした(笑)

切って食べたいのか、フルーツポンチがいいか、ゼリーにしたいかと言う食べ方を尋ねたつもりでしたが
一人どれだけ食べられるのかを計算した萌歌さん。
自分が食いっぱぐれないように、損をしないようにしっかり考えていたみたいです(笑)

まだ食べ頃が来ていないので、毎日蓋を開け、メロンが食べられる日を指折り数えてまっているメロン大好きっ子なのでした!

早く食べられる日が来るといいね!
誰かに取られたくないあまり、メロンに名前を書かないようにね(笑)

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海斗誕生日! | トップ | 久々の戦利品!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL