Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

旅行2日目!

2017年07月16日 20時21分50秒 | ☆旅行☆
朝風呂にしっかりたっぷり入ってご飯をモリモリ食べて出発〜!

向かうは・・・



備長長船刀剣博物館!

海斗の大好きな事にどんぴしゃなところ!

でも、今日の目的は博物館で行われる刀を打つイベント!
生で刀を打つところを見れる事はなかなかないのでとっても楽しみにしていました!

イベントが始まる前に、火の粉が飛ぶ事の説明があり、子供達にはゴーグルが配られました。

イメージとしては、家庭でする打ち上げ花火のように上に飛び上がるイメージでした。

実際に始まると・・・



ものすごいスピードでダイレクトで飛んでくるー!!!
ジーンズに飛んで来ましたが、結構な衝撃が!

色々な意味でビックリです!

しかし、初めて見た刀打ち。
いい経験になりました。


その後は、豪雨の中のドライブをして、陶芸体験へ♪



それぞれ500グラムずつの土を使い思い思いの作品を作り上げていきました!

出来上がりはコチラ↓↓↓



乾燥させて焼成してもらい出来上がりは1〜2ヶ月後だそう!
楽しみです♡


こうして、我が家の楽しい近場旅行は終わったのででした!
思い付き旅行でしたがとっても充実した旅でした!


☆本日のおまけ☆
帰りのサービスエリアでウロウロしている時、とある商品を見つけました。
不味そう〜誰が買うのだろうかと思いその場を後にし、コーヒーを飲んでいると、
その商品を買ってきた旦那(笑)
会社の人へのお土産だそう。



ちゃんと売れるんだね(笑)
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い付き!! | トップ | 海斗誕生日! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL