♪さとぴんすきー の部屋♪

嵐さんが降り立ったその地の空気を確かめたくて
国内もとより、海の向こうまでロケ地めぐりしています♪

翔さんお忍び in 金沢 ④ 21世紀美術館

2017-02-06 22:59:12 | ロケ地めぐり

21世紀美術館も 入口があちこちにあるんだね。

翔さんが ものの数分でバレちゃった 側は 市庁舎側の入り口です。
↓↓ この後ろに映っているのが市庁舎 (立派!)

 

 

↓ では
 翔ちゃんの 唇付近に接近して 愛を叫ぶがよい~ それーっ!

ちなみにこの時の 翔さんの「あ、あ、あ」音が聞こえていた ラッパ!?は
後方100mくらいの所に3つあるうちの1つです。
撮影時 どこからともなく 翔さんの声を聞けていた人がいたとしたら 
なんて LUCKY~ なんでしょうね。

この作品の作者フロリアン・クラールさんはドイツ人ですが、神奈川県藤沢市に住んでいらっしゃるとか。
親近感を感じます。

この美術館にはCASAの取材でも先に行ってるんですね。
この「カラー・アクティヴィティハウス」というデンマーク人の作品は市庁舎とは真逆の、兼六園側にあります。

 

 

この美術館で最も人気の作品は アルゼンチン人レアンドロ・エルリッヒによる
「スイミング・プール」でしょうね!
一度見てみたかったのもこれです。

 

金沢の街は ぜんぶ歩き回れるくらいのサイズなので、すーっごく見やすかったです。
またシャトルバスがかなり便利に運行しています。(土日はさらに増便するようです)

ヲ面登場もなく 皆様のご期待にもまぁーったく添えていないと思いますが、

これにて 金沢翔旅行

 

さいごに・・・・・・

たまらなかった、これ ↓↓

大野 庄用水 にかかる、、、、、

 ニノ 橋 

おあとがよろしいようで。。。 

 

最後までお付き合いありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


翔さんお忍び in 金沢 ③近江町市場

2017-02-06 22:50:34 | ロケ地めぐり

近江町市場への入り口はあちこちにあるようですが、
翔さん達が車で乗り付けて入ったのはこの入口ですねー。
「パーキング口」

なぜなら、市場に入ってすぐ、背後に「松本〇〇」の文字が映っていたから。
嵐メンバー名字には やけに敏感になってる、ヲタあるある 笑

 

そして、翔さんが大・大・大好きな~ 新鮮な魚介&貝が並んだお店は 「忠村」さん。

↓ これを目にしてリタイヤ、って。。。涙

ほんとに? ダメなの? ダメなの?
何度もスタッフに聞いてた翔さんが愛しい・・・・・・

じゃ、そんな翔さんの分まで!? (は?)
いただきますっ!!!

 

道産子だから、であろうか。 あんまりお得感が感じられない、という悲劇。

中には動いているエビもいて、智くんの「エビおどり食い」の話を思い出しました♪

 

最後は一度行ってみたかった21世紀美術館へ~★