今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

新和サマーフェスティバル 2017

2017年08月20日 | ルアー

8月20日、今日は新和(大多尾港)で花火大会

私の知る限り、この夏最後の花火なので、絶対に見に行きたかったのです

打ち上げ数は350発、と規模は大きくなさそうなので、堤防で釣りながらゆっくり見ようかな?

 

ところが、堤防は全て立ち入り禁止

仕方なく

チョットこの辺で投げてみましたが、ノーバイト

 

大多尾港に戻ると、駐車場は車で溢れてました

思ってたより、大きな祭りの様ですね~

花火が打ち上がる堤防の近くに車を停めるスペースがあったので、「直虎」を見ながら待ちます。

 

午後9時を過ぎ

頭のスグ上

見上げる首が痛いぐらいの近さ

この距離で花火を見るのは初めて

凄い迫力です

こんな可愛いのも

 

フィナーレは

大迫力

も~感激しまくり

イイ夏の思い出になりました

やっぱり天草は、良い所ですネ 

天草最高~~~! ガラ子



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっかー)
2017-08-21 14:08:00
こんにちは(^o^)

花火も近くで観ると迫力ありますよね(^-^)

自分は今年、花火は2回みたかな(^-^)

通勤中と釣りの最中に(^_^;)

昨日、龍ヶ岳辺りで釣りしてきましたが、40cmクラスのセイゴ3匹に50cm前後のヒラ(有明ターポン)4匹、40cm弱のチヌ1 匹、あとは合間に少しキス狙って20cm前後混じりで10匹以上は釣れましたよ(^o^;)

くるくるイワシはあまり見えませんでしたが、朝一は入れ食いでした(^^)

ヒラが(^o^;)
Unknown (ヒロスズキ)
2017-08-21 19:36:30
おっかーさん、こんばんは。
天草に住んだおかげで、今年は5回も花火が観れました♪
昨日の花火が1番近く、迫力がありました(^O^)

色々釣れましたね~
ヒラの50cmとは、またデカイのが!
でもヒラってファイトは楽しいですよね!!
上がってくるまでは、好きな魚です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。