今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

メッキ狙いにチャイロマルハタ\(^o^)/

2017年06月19日 | ルアー

こんにちは、ヒロスズキです。

今回は50さんからお誘いいただき、昨晩からメッキ狙いに行ってきました

50さんとは現地集合でしたが、なんと昼から下見に行って下さってて、メッキが釣れた場所には目印を付けてくれてるんですヨ

子供を風呂に入れてから来られるそうなので、先にやらせていただきます

 

目印の場所でキャストすると、ダツ、ダツ、ダツ・・・

掛からないように、ゆっくり巻いてるんですが、ダツ、ダツ・・・

日も落ちて来たので、テトラ際を狙いますが、ダツ、ダツ・・・

ようやくダツ以外の魚が掛かったのですが

ヌ~チ~でした

 

日も落ちたので

娘からのプレゼントのウォブラー投入しますが、メッキのアタリ無し

(釣れるよう、念を込めてくれたらしいのですが・・・)

今日はダメな日なんですかね~

 

午後9時を過ぎた頃、50さん登場

「夕マヅメ駄目だったら、次は11時、12時かな?」だそうですヨ

色々教えてもらいながら、のんびり時合を待ちます。

するとガラ子のロッドが大きく曲がり、フックを伸ばされたのは11時

その後もポツポツですがアタッてる様子

12時過ぎには50さんが40ぐらいのメッキをGET!流石です!!

 

夕方以降アタリ一切なしで気持ちが萎えてたんですが、ようやくメッキの姿が見れて元気がでました

テトラぎりぎりにウォブラーを流すと

「グッ、ググッ、グ~~~」

ドラグは出ないスピードですが、力強い引きでリールが巻けません

テトラに潜られてしまいました

しばらくテンションを張ったままで待ってましたが、出てくる気配がないので思い切ってベールを返すと

「ズルッ、ズルズル」って感じで出て来てくれました

後は、ひたすら重いハンドルを回すダケ

サメのスレだろう?と思ってましたが

これは!

チャイロマルハタ

以前ガラ子が釣ったのに比べると、かなり小さいですが現場で55cm

プレゼントのウォブラーにですヨ

やっぱり娘は、釣り運持ってます

 

その後

ジグでメッキを無事GET!

 

朝マヅメには

メタルマル大活躍

だったのですが、すぐ横でカラーも重さも同じメタルマルを投げてるガラ子はノーフィッシュ

巻くスピードも合わせてたんですけどね~

アタリがあった瞬間の、巻くで無く、止めるで無く、送り込むで無く

微妙な動きをしてるのが良いのか、次回秋以降に検証してみます

 

今日は熊本市内に帰ったので記念撮影を

53.5cmに縮ぢんでました

ちょっとニヤケすぎました

 

帰ると、息子から

んっ?

娘のと比べると・・・

まぁ気持ちの問題ですから(笑)

きっとヒラスズキを連れて来てくれるでしょう

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日(^o^)v | トップ | ようやくサーベリング(^_^;) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2017-06-19 23:06:16
こんばんは。

ダツがものすごく居るみたいですね。
それにしてもプレゼントのウォブラーでチャイロマルハタ50up!念はしっかり込もってましたね。

釣果もですが、父の日プレゼントも羨ましいです。我が家の子ども達はまだ小さいので、父の日はまだ当分先になりそうです。
Unknown (ハンチング帽)
2017-06-20 16:18:04
チャイロマルハタが気になり

ネットで調べてたら

味、究極の美味!

究極の!?

味が気になります(笑)
Unknown (Kimi)
2017-06-20 19:39:03
お疲れ様でした\(^o^)/
良型のハタとメッキ!!
楽しい釣りが出来ましたね~☆
ヒロスズキさんの素敵な笑顔が
なかなか良いですね!!

私も24日(土)に会社の4名で
タイラバ小大会をやってきます!!
梅雨本番になってきたので
船が出せるかな・・・?
Unknown (ヒロスズキ)
2017-06-20 21:14:45
Takeさん、こんばんは。

娘の念は強かったです(笑)
もってるヤツは違います!

子供は小さい時が可愛かったですヨ
今では、憎まれ口を叩かれまくってます(汗)
でも、こうやって父の日なんてやってくれると、可愛いものです♪
Unknown (ヒロスズキ)
2017-06-20 21:19:40
ハンチング帽さん、チャイロマルハタ激ウマです♪
これまで食べたハタ類の中で、No1かも?

前回は鍋にしたのですが、ガラ子と2人でガツガツ食べちゃいました。
今回はフライになってる様ですが、残念ながらまだ食べてません・・・
魚を熊本市内に置いて、1人で帰ってきたもので(^_^;)
木曜には食べれるかな?
Unknown (ヒロスズキ)
2017-06-20 21:24:51
kimiさん、こんばんは。
ポイントの店員さんが、笑わせるもので(汗)

24日、今のところ雨予報ですよね~
天気が回復すると良いですね♪
好釣果、楽しみにしてます!
Unknown (エソ吉)
2017-06-20 23:15:00
ヒロスズキさんおめでとうございます!娘さんからのウォブラで、わたしはメチャホッコリして、自分ごとみたいに感動しましたよ〜〜久し振りにお顔拝見しましたが、お元気そうで何よりです(^^)がら子さんにもよろしくお伝えください(^^)
Unknown (ヒロスズキ)
2017-06-21 19:36:47
エソ吉さん、ありがとうございます。
娘の得意気な顔を見てもらいたいものです(笑)

今回、ガラ子は丸ボウズだったので、次回は釣らせるよう頑張ります!

エソ吉さん、お仕事忙しいようですね・・・
日曜日の更新、楽しみに待ってます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。