今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

今日もアジング!

2016年02月04日 | ルアー

波は1mの予報、流石に主人もヒラスズキとは言いません

今日はゆっくり、朝マヅメ前後にT島でアジとイカを狙います!

なんと新波止の先端が空いてます

尺アジの予感?

しかし

 

小アジのみ、しかもたったの5匹

さらに1匹猫に持って行かれるし・・・

 

6時を過ぎ、灯りも消えたのでアジは諦めアオリイカ狙いますヨ

前回、主人が釣れたオレンジのパタパタを付けてもらいます

がアタリません

主人も全くアタリなし

 

周りも釣れて無い様子

すると「釣れましたか?」と声が掛かり、見ると腕に腕章が!

熊日釣りタイムの取材かな?

しかし釣れてないので、あっさりスルー(涙)

 

寒いし釣れないし、気持ちが折れかけてるところに

「もしかしてブログされてます?」

横のエギンガーさんから声をかけていただきました

イカの生態など色々教えていただいた上に、温かいコーヒーの差し入れまで

ありがとうございましたm(__)m

「壱岐遠征、ギガアジ釣ってくださいネ」と少しプレッシャーもいただきました(笑)

 

移動しようか、と片付けてるところに

「ブログされてますよね?」

と別のエギンガーの方から!

このブログを見て、ココに来たらしいですが・・・

今日は渋くて申し訳ありませんでしたm(__)m

「壱岐のブログ待ってますヨ」とまたプレッシャーが(笑)

 

こりゃ壱岐遠征、頑張って釣らないと

でも天気が気になります。 ガラ子

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンチング帽)
2016-02-04 16:56:09
釣行お疲れ様でした(^-^)/

自分も前日に行きましたが暴風で全くでした。

自宅の冷凍庫のストックも切れたので頑張らないといけないのですが

今年は、イカに出会えません(泣)

なかなか思い通りにならないですねー(((^^;)

壱岐遠征ファイトですよー!(^-^)/
まさか御本人達に会えるとは♪ (NARU)
2016-02-04 17:42:40
先程は話し相手をしていただきありがとうございました
お二人がT島で帰り支度をされてる時に声をかけたものです。
あの後お昼までエギングしてやっとの思いで1ハイ釣れました!
小さかったですけどね
今年、初のイカちゃんなのでありがたく食してご供養したいと思います
お二人とお話し出来て楽しかったです
Unknown (ガラ子)
2016-02-04 19:26:21
ハンチング帽さん、こんばんわ。

昨日は、かなり風が吹いていたようですね~
今日、風はそんなに吹いてなかったのですが、水温が下がってたようです・・・
色々教えていただいた方の話では、11℃イカの活性が下がる温度だそうです。

週末は寒くなるようですし、遠征が心配です(汗)
Unknown (ガラ子)
2016-02-04 19:35:35
NARUさん、今日はありがとうございましたm(__)m
声を掛けていただくのも楽しみで、ブログやってます♪
ヒラスズキやアジの話が聞けて、主人も喜んでおります。

あの後、釣れたんですね~
おめでとうございます&安心しました!
メバリング頑張って下さい\(^o^)/
Unknown (エソ吉)
2016-02-05 07:15:12
おはようございます!ブログやってましたら、私もよく声かけられますが、そんな時に限って貧果でして。。。でも、私には、ブログ報告がいいプレッシャーみたいで(^_^;) 一貫性がない釣りばかりなので、少し恥ずかしいのですが。。
Unknown (Kimi)
2016-02-05 11:03:48
お疲れ様でした。
今回は厳しい状況だったようですね・・・

それにしても有名夫婦ですね(^_-)-☆
私からも、壱岐のギガアジ写真楽しみにしてま~す!!
とプレッシャーを・・・(笑)
寒かった~ (ゆぱ~ぱ)
2016-02-05 11:48:39
ですね~多分僕は次の日に行ってるみたいで、更に風が吹いて最悪だったです(°_°)壱岐遠征楽しみにしてます~前回みたいに釣果期待してます~天気良いといいですね~
Unknown (まる)
2016-02-05 16:25:35
せっかく先端が空いていたのに残念でしたね!!
しかも好調なイカも反応なしとは、、、そんな日もあるんですね!!

プレッシャーかけるつもりはないですが自分も純粋に壱岐釣行の記事楽しみにしています(^-^)v
Unknown (ガラ子)
2016-02-05 17:44:15
エソ吉さん、こんにちわ。
一貫性の無さなら負けませんヨ(笑)
アレも釣りたい、ソレも釣りたい、いつも色々手を出してますから♪

声をかけていただくのは、ありがたいですよね!
色んな話が聞けますし、勉強になります(*^^)v
Unknown (ガラ子)
2016-02-05 17:50:36
kimiさん、有名夫婦ですか(汗)
うかつな事は出来ませんね~

壱岐は強風が吹きそうです・・・
小さな島だから、風裏もあまり無さそうな・・・
ライトタックルだから厳しいかも、と言い訳を捜してます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。