今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

獲らぬ狸の・・・

2017年05月05日 | ルアー

明日は、主人と一緒に家に帰ります

夕飯に天ぷらしようと思いまして、食材の調達に

キスを釣って、夕マヅメにエギングする予定

「今日は何cmからキープする?」

「20cmから、かな?」

なんて会話しながら、10分で現場到着

1投目に

主人ですが、とりあえず1匹

20cmは無さそうですが、キープしますか!

 

今日も順調に釣れるかな?

1時間釣って、エギングに移動かな?

なんて思ってると・・・アタリません

釣れるのは、藻ばかり

 

2時間過ぎて、ようやく

これも主人、20cmは無いけどキープです

 

すぐ、主人にアタリ

「今日一!」って3匹目ですけど(笑)

何コレ?

チヌでもないし??

 

私は根がかりでラインブレイク、キスゴ虫も残り少なくなってるので、主人のタックルを借りてキャスト

すると

3時間かかりました

 

すぐアタリが有り、ピンギスが釣れ、大きなアタリを逃し・・・

キスゴ虫が無くなりました

もう7時前、小雨も降るので今日のエギングは諦めます。

明日の朝マヅメ、アオリを狙って帰りますか

 

今夕食は

先日主人が釣ったのより、随分大きなアカハタの一夜干し

開いて、塩して、冷蔵庫で一晩

ひと手間かけると、こんなに美味しくなるものですか

ちょっと感激! ガラ子

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロックフィッシュゲームの後... | トップ | 獲れぬ狸は・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真3枚目 (たけちゃん)
2017-05-05 22:35:55
おつかれさまです。
下島で、アオリイカ2kgアップ
あがってるようですよ。
キスは、たぶん同じ場所!?で、1時間で
5匹くらいでした。赤い橋のたもとです。
写真3枚目の、エギ竿でかけて凄くひきましたけど、さばいたら身が青かったので(汗)
明日のエギング期待ですね!
Unknown (おっかー)
2017-05-05 23:25:24
お疲れ様です(^o^)

キスまだ渋かったですね(^_^;)

これからに期待しましょう(^-^)

エギングはボチボチ釣れてますよ(^o^)

先日も2泊3日(車中泊)で天草でエギングして、渋かったですが16杯釣れました(^-^;

2.5キロを頭に1.2〜2キロが7杯、あとは300〜800gでした(^o^)

年々渋くなってますがボチボチ釣れてますよ(^-^)
海峡はゲスト豊富です (Larscya)
2017-05-06 00:18:04
今回のゲストの謎魚は、おそらく『クロサギ』ではないかと思います。
高校裏でのキス釣りで、何度かお目にかかりました。
あの辺り、デフォのフグはさておき、ベラ・チャリコ・カサゴ辺りがキス釣りのポピュラーなゲストですが、オコゼやカワハギも釣れた事があり、何が飛び出すか分かりません(笑
キスのアタリで取り込み中にいきなりラインブレイクしたり、でかい歯形をつけられる事もあるので、大型肉食系も通りがかる模様です。
Unknown (ガラ子)
2017-05-06 14:47:23
たけちゃんさん、こんにちは。
謎の魚は、リリースしてたんですが、身が青いとは!
持って帰らなくて良かった~~

アオリイカ、大きいの上がってるんですよね~
でも・・・
期待には沿えませんでした(^_^;)
Unknown (ガラ子)
2017-05-06 14:50:59
おっかーさん、相変わらず凄い釣果ですね!
16杯なんて、夢のまた夢の話です(汗)

帰り道、本渡に500gぐらのを1杯置いて行って下さい(笑)
Unknown (ガラ子)
2017-05-06 14:55:02
Larscyaさん、ありがとうございます。
「クロサギ」って言うんですネ

実は今日も行っちゃいまして、ベラが大当たりでした(^_^;)
ベラでも何でも、釣れると楽しいです♪
でも大型肉食系が気になります(^O^)/
Unknown (エソ基地)
2017-05-06 17:47:35
アカハタの開き!メチャ旨そうです!
GW天草渋滞!一昨年に教えて下さいました
お陰様で、かわせました(o^^o)
ありがとうございました!感謝です!
Unknown (ガラ子)
2017-05-06 21:23:12
エソ吉さん、一夜干しにすると、旨味が凝縮され一段と美味しくなりました♪
アコウやガラカブでも、試してみて下さい\(^o^)/

渋滞の回避、これからの課題ですネ
夏の渋滞は、洒落にならないから・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルアー」カテゴリの最新記事