今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

結局、メッキゲーム(^_^;) 後半

2017年05月19日 | ルアー

日付は、18日に変わりました。

が、釣れるのは

ヒラセイゴ

高速回収中にダツ

 

アタリも減ってきたので、少し休憩

再開後、主人にHIT

「あまり引かないし、やたら頭を振るから違う魚みたい・・」

と言いながら、上がって来たのは

50あるかな?のメッキ

今回の目標は、60UPなので測らないそうです

 

またアタリが無くなって、休憩

すると

場を休めるのも、大事ですネ

 

休憩して、釣ってを繰り返しますが、その後はキャッチには至らず

朝マヅメに期待しますか

 

5時前から、空は白み始めます。

すると2人とも、スウィングウォブラーに「ガバッ!」

っとMTが出たんですけど、残念フックオフ

それからは、ダツ、ダツ、ダツ・・・

ルアーに飛んできます

 

ウォブラーを喰いちぎられ、変えたジグに

何故かカニが釣れて、オチが付いたところで終了

一晩中キャストして、クタクタになって帰ります

 

途中こんな足跡?発見

カメが産卵して帰った跡だと思うのですが?

 

クタクタって言いながら、フェリーの待ち時間にも

エギングやってました(笑)

秋イカサイズでしたが、久しぶりのアオリイカ

 

帰って、泥のように眠りました。 ガラ子

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結局、メッキゲーム(^_^;) | トップ | ようやくタイラバへ(^^)v »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2017-05-19 21:47:51
天草からフェリーですか?
行動範囲が広がりましたね。
Unknown (noppo)
2017-05-20 09:55:01
いやー釣ってますねぇ
メッキまだまだいますね
いったいいつまでつれ続けるんでしょう
Unknown (ガラ子)
2017-05-20 10:21:49
博多の華さん、おはようございます。
天草に居るのに、フェリーで鹿児島まで・・
もったいない気もしますが、いろいろ釣れて面白いんですよね~

梅雨が過ぎたら、近くでTOPゲームです♪
Unknown (ガラ子)
2017-05-20 10:25:52
ノッポさん、まだ釣れますね!
ダツが多くなって、夏を感じますが、メッキも居ますもんね~
魚がいっぱいなので、楽しいです♪

主人がいつまで、行くって言いますか?
Unknown (おっかー)
2017-05-20 12:01:20
メッキ楽しそうですね(^o^)

ところでメッキって美味しいんですか?

たまにスーパーに売ってありますけど(^_^;)

ちなみに天草のエギングとタイラバ好調ですよ(^o^)

先日まずはエギングで、夕方から夜に1.9キロ、2.4キロ、2.8キロが捕れて、しばらく休憩して朝から昼前には300〜900gが6杯と1.6キロが捕れてアオリイカは全部で10杯でした(^^)d

それから昼過ぎはタイラバで82cmを頭に30cm前後2枚、60cm、72cmのマダイに、あとは90cm7キロのハマチとアオナが釣れましたよ(^o^)

腕がパンパンになりました(^_^;)
Unknown (ガラ子)
2017-05-20 12:21:44
おっかーさん、凄い釣果!
アオリイカ漁師に成れそうですネ
おっかーさんが釣り過ぎるから、我家に回ってこないんですよ(笑)

タイラバも釣れてますね~
私も、早く行きたい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。