今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

とりあえずボウズは逃れました(^_^;)

2016年10月13日 | ルアー

今日はお昼の干潮前後がメイン

朝マヅメは足場の高い所からジグを投げます。

2度ほどボイルが起こり、主人のジグにアタリがあったダケ

移動します

 

2ヶ所目では熊本でルアーをされる方なら、絶対知ってるスーパーアングラーと御一緒させていただきました。

ちょ~感激

既にヤズ、シーバス、アコウと釣ってありまして流石の腕前ですヨ

少しでも技を盗もうとチラチラ見させていただきます(笑)

ルアーローテーションが早っ

立ち位置を変えるのが早っ

そしてポイントを見切るのも早っ

ロックフィッシュを狙う、と更に奥に移動されました

(後程、ストリンガー満員の画像が)

 

我家は青物をしつこく狙ってウロウロ

主人に

狙いは、あくまで青物です

 

5ヶ所目でようやく私に

ちっちゃ(笑)

一応ボウズでは無くなりました

 

最干を過ぎ、諦めムード

仕事の電話をしてると

「出た出た、出た~~~」叫びながら走る主人

その先には鳥山、そしてボイル

(写真では分かりませんネ)

やがてスーパーボイルに

でも届かないんです

ギリギリまで浸かって、ジグをフルキャストしても後20m足りません

主人が時々届くんですが、アタリません

しかし、このボイル消えないんです

漁船が通っても、遊漁船が来てルアーを投げても、すぐに復活します

主人はジグを3度替え、ミノーに替え、シンペンに替え、遂にアタリ

しかしフッキングせず・・・

3度アタリはあったらしいのですが・・・

 

90分ちかくボイルは続き、フルキャストを続ける身体が悲鳴をあげました

足、腰、背中、肩、手首と痛い所だらけ・・・

小さくなったものの、まだボイルは続いてますが諦めて帰ります

後ろ髪引かれまくりですケド・・・

車に戻り、片付けてる時にスーパーボイルが出たので、またタックルを組み直したのは御愛嬌

次もスーパーボイルを 

                   ガラ子

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイラバで\(^o^)/ | トップ | エギング??では無くて・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっかー)
2016-10-13 23:34:53
お疲れ様でした(^-^)

青物は残念でしたね(^_^;)

ボイルしてても偏食してるとルアーに当たらない事ありますからね(^o^;)

12日は45cm前後でしたが、ヤズが4匹とネリゴが1匹釣れましたよ(^o^)


タイラバ楽しいですよね(^^)

自分も7月から本格的にタイラバ始めたばかりの初心者ですが、75cmまでは捕れました(^-^)

あと、まだやったことはありませんがオフショアジギングが気になってる今日この頃です(^^)
初めまして (シーサー)
2016-10-14 01:04:40
いつも楽しみに拝見しています。最近はダゴチンばかりしているへたっぴです。いつかルアー釣りが出来るようになりたいと願っています。天翔にもたまに行くのでお会いできたらお話聞きたいです!
Unknown (ワインドマン!)
2016-10-14 16:29:34
私も昨日行ってました!
青物行くつもりが風が強くて秋イカ狙いに…

ボイルが終わらないと動けませんもんね!
いつ近寄るか分からないし…
Unknown (ガラ子)
2016-10-14 20:03:16
おっかーさん、ヤズ4匹にネリゴ!
好釣ですネ
あやかりたいものです!!

しかもマダイ75cmですか!
釣る方は釣りもんですね~
羨ましい限りです。
Unknown (ガラ子)
2016-10-14 20:06:03
シーサーさん、はじめまして♪
コメントありがとうございますm(__)m

天翔に行かれるんですネ
我家は震災以来行ってませんが、そろそろ美味しい中華がいただきたいものです!
お会いできるのを楽しみにしております(^-^)
Unknown (ガラ子)
2016-10-14 20:10:43
ワインドマン!さん、我家も次回は秋イカ狙いかも!

ボイルが何時までも続くもので、帰るタイミングを失してしまいました(汗)
お陰で今日の仕事がきつくて・・・
でもボイルが有ると楽しいですネ
釣れなかったケド楽しい1日でした\(^o^)/
スーパーアングラーとも御一緒出来たし!
Unknown (Kimi)
2016-10-14 21:12:07
お久し振りです\(^o^)/

まだアコウも釣れてますね!!
青物は残念でしたが楽しまれましたね。

私もスーパーアングラーの釣りを見てみたいですね~
お二人も十分スーパーアングラーですけどね(^_-)-☆

ご一緒したいと言っときながら、忙しくなってしまい
なかなかご連絡出来ないままですみません・・・
是非、ご連絡させていただきます!!
Unknown (あむ)
2016-10-15 16:50:47
天草絶好調ですね~
私も久々に釣行できましたb!(^^)!鹿児島の長島でしたが、天草同様なかなか魚影は濃かったですよ

ナブラ祭り最近全く出会えません((+_+))あれ見た瞬間の興奮を久々感じたいです・・・・(笑)

Unknown (ガラ子)
2016-10-16 08:54:26
kimiさん、お仕事とテニスお忙しい様ですね~

上手な方の釣りは勉強になります!
あとはそれを活かしていけるか(汗)

オフショア行きましょう!
ご連絡おまちしております(^-^)
Unknown (ガラ子)
2016-10-16 08:56:55
あむさん、長島も好調ですか!
久々に行ってみたいですね~

ナブラ祭り楽しかったんですけど・・・
2時間近くは疲れました(汗)
釣れてれば疲れも吹っ飛ぶんですが(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ルアー」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。