今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

梅雨の晴れ間に!

2015年06月29日 | ルアー

久々の快晴

狙いは昼過ぎの最干潮前後の潮止まり

なので、子供たちを送り出して、ゆっくりと出発

途中のヒライで

ちくわサラダをいただきました

いつもは車の中でオニギリとか食べながら、なんですけど、ゆっくり到着で良いので

 

11時過ぎに着くと、丁度朝から釣ってた人が帰るところでした

暑すぎるぐらい

 

主人はいつものマイクロフリップで

私はジグサビキで豆アジを釣ってから、泳がせ釣りでヒラメのハズですが

アジが釣れません

前回は大漁だったんですけどね~

 

ヒラメを諦め、マダイ狙いのソルティベイトで

マイクロフリップをロストした傷心の主人がハウルで

ジグで

私もテンヤで

ガラカブばかりの1日でした・・・

ゴミは多いし、水色は悪いし、昼間だし、と言い訳のガラ子 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつものとこですね? (ゆぱ~ぱ)
2015-06-29 21:40:28
あそこは秋に行ったくらいで中々足が伸びませんね~鯛釣りたいから、今度行ってみますね~昨日は横と言うか、ちょい上を下島目指し通過しましたが(°_°)僕がワインド投げたちょっと手前の堤防はふちに見えシーバスが見えてました。ランカークラスでしたが狙いませんでした~対岸の島の地磯で朝まずめシーバスが釣れてるらしいですよ~
Unknown (博多の華)
2015-06-30 00:24:23
潮どまりが釣れるんですか?
来月中旬頃に釣りに行きたいと計画中です。
7月でも防波堤からアラカブって釣れるのでしょうか?
質問ばかりですみません。
気持ち悪いけど、ゴカイなどの餌をつけて釣るのが好きです。
Unknown (Unknown)
2015-06-30 06:46:42
コメントありがとうございました。
同じ月曜日に、釣りに行かれてたんですね(^^)
ヒライのサラダ竹輪が美味しそうです(^^)
しかし、本当に、海は濁り、ゴミが多かったですねー(^^)
ショア釣りは、ヤッパリ難しいです^^;
今朝、オフショア用のタイラバで、
ショア真鯛を釣られている読者の方から
釣り方教わりました。
私は、ガラカブひとつ来ませんでした^^;
Unknown (ガラ子)
2015-06-30 18:01:01
エソ吉さんですよね?

ブログのコメント拝見しました。
主人もゆっくり巻いて、テンションフォールさせてました(汗)
早巻きで、フリーフォールが有効なんですね!

次回はこれで爆釣かな?
Unknown (ガラ子)
2015-06-30 18:10:53
博多の華さん、こんにちわ。

通ってる所は、激流なので潮止まり前後とか、長潮で潮がゆっくりな時とかが釣り易いんですよ~
上手な方だったら、潮が動いてる方が釣れるんでしょうけど、我家の技量ではチョット・・・

福岡ではアラカブって呼びますよね♪
アラカブなら年中釣れる気がします。
防波堤の際とかテトラの間とかに落とすと「パクッツ」と素直に食ってくれます!

楽しい釣行になると良いですね(^^♪
Unknown (ガラ子)
2015-06-30 18:17:16
ゆぱ~ぱさん、こんにちわ。

いつものところです!
去年マダイの良いサイズが何匹か釣れたのが忘れられなくてですね~

よくコメントをいただく「エソ吉さん」のブログにショアからのマダイの釣り方が載ってますヨ♪
目からウロコ、と主人が言ってました!
Unknown (naosuke)
2015-06-30 22:47:16
ガラカブ祭りだったんですね
私も夜釣りで代わり映えのしない釣果でした(汗)

そろそろ大きめ魚も狙えるように、いつものライトタックルと別にシーバス用のタックルも持ち歩いてみようと思います(笑)
Unknown (ガラ子)
2015-07-02 08:42:22
naosukeさん、いつものガラカブ祭りでした(笑)

マダイが食べたかったので、チョット無理して行ってみたんですけど・・
もう少し条件の良い日に行くべきでしたね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。