今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

単独釣行(^_^;)

2017年07月14日 | ルアー

こんばんは、ヒロスズキです。

今日は自宅に帰ってました。

夕食を食べて、ゆっくり帰ろうと思ってたんですが、クーラーの効いた部屋にボーッと居るのも耐えきれず

早目に天草に戻り、夕マヅメ単独釣行してきました

午後6時半スタート、1時間は出来るかな?

海に来るだけで、気持ちイイですネ

 

先ずは、トップで探りますが、やっぱりノーバイト

バイブレーションに替えると

ベラベッチョン(汗)

良く引いて面白いんですが・・・

 

さらに

ドラグを鳴らしてくれた、30弱のアコウ

 

しばらくして

サイズダウンですが

 

もう7時半になったので、そろそろ終わろうかな?

と思ってたら、左で「バシャ!」

すかさずキャストすると「グッ!」

ドラグが「ジィ~~~~~~~~~~~~~~」

かまわず巻き続けると「ガバガバッ」っとエラ洗い

久しぶりのスズキサイズですヨ

 

90LのロッドにPE0.8号ですので、無理はできません。

イナシながら、なんとか寄せるとランカーサイズのマルスズキ

立ってるのは岸から5mの岩の上、しかもネットを持って来てません

フィッシュグリップは有るんですが・・・

そう言えば去年もココのこのパターンで青物をで2匹バラしたような(汗)

丁度、魚が沖に走ったので、右に移動しながら奥のシモリをかわして、岸まで戻ってズリ上げ

って思ったんですけどね~

右に移動する途中で足を滑らせ、尻もち

その間にバラシてしまいました

 

まぁ1時間で、これだけ遊べたんだから充分ですネ

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 諦めが悪いんです(汗) | トップ | 行ってきます\(^o^)/ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2017-07-14 22:44:28
尻もちって大丈夫でしたか?
想像するだけで怖い年頃です〔私が〕

おちょぼ口のベラがかかるなんて驚き
あこう・・・釣りたいです。
岸壁の際にも居ますか?
Unknown (ヒロスズキ)
2017-07-14 23:03:58
博多の華さん、こんばんは。
腰を低くしてる状態からの尻もちでしたから、無事ケガなく!
大シーバスを逃がしたのが、残念です。
随分ランカーサイズを釣って無いんですよね~

アコウでしょう!
最近、放流事業のお陰でガラカブより釣れますヨ
堤防からでも、結構釣れてますが地磯から狙うと、高確率ですね~
美味しい魚なので、是非釣って下さい♪
Unknown (Ryu)
2017-07-16 08:20:41
デカシーバス惜しかったですね。
私はまだランカーサイズのシーバスはまだ掛けたことすらありません・・・
つぎは大物期待してますね!
Unknown (ヒロスズキ)
2017-07-16 12:53:22
Ryuさん、久々のドラグ出まくりだったんですけどね~
ランカーシーバス、何年前に釣り上げたでしょうか・・・
いい加減、釣り上げないとガラ子に笑われてます(汗)

とりあえず、今からドラグ出まくりのマダイを狙って来ます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。