佐藤直曉の「リーダーの人間行動学」 blog

リーダー育成のための人間行動と人間心理の解説、組織行動に関するトピック

人よりお金をひきつけたいものです

2008-12-17 08:34:30 | 雑記帳
昨日は午後から体操教室に出かけました。

そこで、かつていっしょにコンサルティングの仕事をしていた人と18年ぶりに会いました。

お互いびっくりしましたよ。

その人はIT企業にしばらく在籍しておりましたが、いまでは頭を丸めて宗教研究に転じているとか。

はじめ、遠目には坊主頭で何やら怪しげな感じがした。それで私はその人に近づかないようにしておりました。

ところが、休憩時間にトイレに行って、帰ってきたらそのことをすっかり忘れてしまい、うっかりその怪しげなる人物のそばに坐ってしまったのです。

そしたら「佐藤さん!」と声をかけられた。

驚いて相手の顔をまじまじと見たら「あれ、○○さんじゃない」

こういう偶然というのは、どこか引き合うものがあって、そうなるんでしょうね。

その宗教研究家も同じようなことを言っておりました。

私は、どちらかというと、人間よりもお金の方を引き寄せたいタイプなんですが…。

L研ブックストアでセミナーを動画配信したいな、それには会議室とスタジオがあるといいな、設備も新しくしたいな、などと夢だけはどんどん広がるのですが、財布の中身はなかなかそれに追いつきませんから。

さて、今日はL研ブックストアのセールスレターを書く予定にしております。何とか今日中に、遅くとも明日中には仕上げて、お店を再開したいと思っています。では今日はこれにて失礼。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。