ごちゃまぜ日記~気のむくままに~

転換性障害、広場恐怖症と診断されて精神科に通院中。日々の出来事を思いつくままに。

Mr.Children

2016-10-15 18:21:03 | つぶやき
高校生~独身の頃は大好きで
友達とライブ行ったこともあります。

結婚し、生活に追われ、音楽を聴く余裕なんてなくなって遠退いていたけど

最近ようやく、また音楽を聴くことが増えました。

精神的に、かなり助けられています。

その中でも、やっぱりミスチル好きだなぁ。


高校生のころ
Mステで、初めてCROSSROADを歌う桜井さんを観て一目惚れして
(もちろん、歌にも惚れた!)

ミスチルのCDを買いに行ったCDショップの店員さんが桜井さんに似ていて一目惚れ(笑)

ショップに通った日々を懐かしく思い出します。

その反面、
どの歌を聴いても色褪せないなぁ。
10年以上前の曲でも新鮮で心が透き通るような気持ちになる。

最近好きになったbacknumberも、
小林武史さんがプロデュースしている曲があると知って

(今はミスチルはセルフプロデュースのようですが)

やっぱり人の好みって変わるようで変わらないのかなぁ、と。

それにしても美しい歌を産み出せる才能が羨ましい。

何も産み出す力がない私にしてみればまさに神✨✨✨


あ、色褪せないと言えば
活動休止から復活した宇多田ヒカルも。

全くブランクを感じさせない!


歌うのも好きな私は、好きな曲をついつい何度も口ずさんでしまうので

夫から「うるさい」とクレームがくるのだけど

一人の時はまあまあな音量で歌っています(笑)
すごく気分が良くなります。

歌ってすごいなぁ~✨


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人を見る目を養う | トップ | 二人の1日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL