ごちゃまぜ日記~気のむくままに~

精神科に通院中のアラフォー二児ママ。日々の出来事を思いつくままに。最近は漫画ツイートにハマって、ますますごちゃまぜです☆

知らないままのほうが幸せ

2017-03-20 01:28:45 | つぶやき
何でもかんでも、

真実が正しいとは限らない。



自分から見て正しいと思うことが

相手にとって幸せとは限らない。



一度でも声に出して言葉にしてしまったら

聞こえてしまったら

無かったことにはできない。



そうやって、

どんどんどんどん

溝が深く、広く、なっていく。



それを埋めるための努力は

果てしなく、膨大で

その間にも溝は深く、広くなっていく。

愛情がなければ決して埋められない。



自分だけが力を注いだところで

相手がそれをしなければ

むしろ、更に、溝が深まる。

時に、自ら広げる。



そうして、崩れていくんだなぁ。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ高校生 | トップ | プチホットケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL