『さとみちせ』日記

とある田舎町・・周りは田んぼ
野良マーガレットの花が咲いてる草の原
それは優しく穏やかな時間が流れて居ましたとさ…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

多頭飼育の被害

2016-10-25 10:41:27 | 保護猫にゃんこ
以前、私の活動を知っているわが町の役場から、20頭以上の多頭飼育で困っている元農家の方が居るのだが何とかなりませんか?と問い合わせを受けた。 その時はどうにもならないので三笠ワンニャンボランティアの本部に連絡して貰い、勿論その時は無理だった。 あのときの猫達はどうしたのだろう。 行政が動かなければならない所に来ている。 今私の周りには50頭以上の多頭飼育の現場が解って居るだけで50頭いる。 . . . 本文を読む
コメント

虹の橋

2016-10-09 17:17:59 | 保護猫にゃんこ
前の火曜日に虹が出て居た。 とってもすっきりとした青空にくっきりと美しく。 風の強い日だったけど、この虹を見てほっとした。 そして、今日も仕事中にダブルレインボー。 犬猫の保護に関わる何年か前に出逢った捨て犬。 スーパーの周りをぐるぐる、出入り口を出てくる人を待って居るようだった。 きっといつも飼い主さんがスーパーで買い物をするついでに散歩をしていて、その出口でお利口さんで待 . . . 本文を読む
コメント

母の好きだったクレマチスの花

2016-09-24 18:14:34 | 境界の存在達
ちょっとスピがかってるけど、実体験 . . . 本文を読む
コメント

たった2週間でこんなにふっくら~~~♡

2016-07-04 15:14:48 | 保護猫にゃんこ
この子は滝川市で友人が見るに見かねた猫ちゃん 一回触らせて貰ったけど、骨皮筋エ門。。。。。 がりがりちゃんでしたが、友人の息子さんの膝の上で過ごすうちに こんなにふっくら~~~ しかも「前からここんちの猫だから」って体ですニャ=^_^= 愛ってすごいね^^ . . . 本文を読む
コメント

家族の事

2016-07-03 18:26:07 | 日記
今年に入ってから体調を崩していた母が先月84歳で御霊さんに成りました。 我が家の宗教は「出雲大社教」 なので幽界に戻った後はお祭りなんです。 私はよーーーく理解していた筈なんですけど、寂しいし悲しい。 もうちょっと「さとみちせ」再開までお時間下さいね。 心がこうして日記を書いたりできるまでになりました。 だから、きっとまた動き出します。 その時まで、ブログの投稿など出来る事はや . . . 本文を読む
コメント