*atelier193* ハンドメイド日記

編み物 ビーズ刺繍 リボン プラバン など
気のむくままにハンドメイドを楽しんでいます(*^∀^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イタリア旅行 カワイイもの編。

2016-11-27 15:49:26 | 日記
まだイタリア旅行ネタ(^_^;)
帰って来てから一週間以上経ちましたが…。

旅行中に見つけたカワイイもの、綺麗なもの、ステキなもの。

↑バチカンの黄色いポスト。
右下、車のことはよくわかりませんが、ちっちゃい車をよく見かけました。
左下、アリタリア航空の制服。すーごくオシャレで素敵でした☆


お花いろいろ。名前はわかりません。
右下の以外は、ホテルのお庭で。
レモンや石榴、無花果など、実のなる木も見かけました。


左上、コロッセオの前に馬車がいっぱい。観光客むけですかね。
そしてアルベロベッロの猫達。カワイイ(´∀`)


クリスマスツリー☆上のはロコロトンド、下の2枚はヘルシンキの空港で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリア旅行 おいしいもの編。

2016-11-23 13:49:13 | 日記
イタリア旅行ネタもうちょい続きます(^_^;)

↑バイキング形式のお食事。
どんどん追加でお料理が出てきます。

器もカワイイ(^∀^)


野菜も果物も豊富でした!

加工肉やチーズも、日本では食べられなさそうなものがいっぱい。


↑この緑色の飲み物、青リンゴのジュースだそうです。



一回の食事の量がかなり多くて、滞在中はずっとお腹がいっぱいでした。

おいしかったです(*^∀^*)♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリア旅行 風景編 その2。

2016-11-20 16:49:22 | 日記
ローマから更に飛行機で南イタリアへ。

↑樹齢2000年超えの大きなオリーブの木。
幹の太さが8mくらいあるらしいです。

この農園ではオリーブの収穫体験や、オリーブオイルの工場見学をさせていただきました。


ロコロトンド。
白い建物、バルコニーにはお花が飾られ、通りにはゴミひとつ落ちていない、とても綺麗な街でした。


アルベロベッロ。
白い壁に円錐形の屋根のトゥルッリ。
可愛くて、おとぎの国みたいでした(*^∀^*)♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリア旅行 風景編 その1。

2016-11-20 16:39:16 | 日記
旅の思い出。
文才のない私が事細かにレポートを書いてもちっとも面白くないので、ジャンル分けした写真でサラッとご紹介していきたいと思います!

↑まずはサンピエトロ大聖堂。
今年は特別聖年だとかで、聖年の時にしか開かない、聖なる扉から中に入る事が出来ました。


コロッセオ。
下の写真、左下の隅に白いヘルメットを被った人が数人写っていますが、お巡りさんです。
写真を撮ろうとしていたら、バイクに乗ったお巡りさん達がワーっとやって来て一人の男性を取り囲んでいました。
何かやらかしたんですかね。

ローマの街中はけっこうパトカーが走ってましたし、あちこち停まっているのも見かけました。
治安が良くないのでしょうね。

写真はありませんが、真実の口も見に行きました。
ガイドさんによると、通常かなり観光客が並んでいるそうですが、ストライキの影響か、ほぼ待ち時間なしでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰って来ました!

2016-11-19 11:45:13 | 日記
昨日、無事に帰って来ました。

↑帰りは北陸新幹線で。しかもグランクラス(°∀°)
とっても快適でした!


で、どこへ行っていたかというと…

イタリアです!

なんと懸賞で当たりまして。当てたのは夫ですけどね。
こんなラッキーなことってあるんですね。
ビックリしましたよ。


日本に到着した途端に鼻がぐずぐずしはじめ、風邪をひいてしまいました(-_-)
そしてついさっき、ギックリ腰になりました!
疲れがたまっていたんだとは思いますが、自分のポンコツ加減に呆れます。

楽しかった旅のお話も、追々、書いてみたいと思っています。
多分のんびり更新になると思います(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加