生活

とりとめもなく

健康診断2017

2017年06月15日 23時47分00秒 | 読書
先日受けた健康診断の結果をそういえばまだ取りに行ってないなあと思って今朝病院に行ってきたけど特に悪いとこはなかった。ハンバーガーって健康食なんだね。

午後は英会話スクール
今日も脳がつかれた…
私たちのクラスは子どもがやるみたいなレベルのテキストをいま頑張ってやってるんだけどだんだん難しくなってきて、元々英語が大嫌いだった私はもうしんどくなってきた。
でも頑張る。

最近読んでた本↓

西村健「バスを待つ男」
これは新聞だったかネットだったか忘れたが、この本が面白いという記事を読んで気になったので借りて読んでみました。警視庁を定年退職した男が、仕事がなくなってみると何をしていいかわからず、妻のアイデアで年間パスを使って路線バスに毎日乗りまくってちょっとした旅をするうちに、日常の謎にぶつかり、それを家に帰ってから妻に話してみると彼女がたちまち解決してしまうという短編集だった。
主人公が錦糸町近辺に住んでるという設定なので活動範囲が自分とちょっとかぶってたりというところが面白そうだなと思ったんだけど、まあ私もバスに乗るのは好きだからそういうバスの路線とかに関するネタは楽しく読みましたけれども、肝心の謎の部分がちょっと弱いと思った。
そして中年男の理想なのか何なのか、奥さんがやけにつつましく頭もよく料理がうまく夫に文句も言わず夫をたててしかもしゃべり方が「~なんですの」「~ですわ」「~ですのよ」みたいに気味の悪いおんな言葉で今時こんな妻いねーよ!とつっこみたくなるのだった。
つまんなくはないけどなんか変な小説だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベアバーガーと光 | トップ | トン汁すき! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL