生活

とりとめもなく

北斎先輩

2017年03月07日 19時10分44秒 | 展覧会
地元出身の有名人といえば浮世絵師の葛飾北斎ですよ。
去年の11月に緑町公園のなかに北斎美術館というのがオープンしたんだけど、ママが行ってみたいというので行きました。ママはあまりアクティブではないのでこういう希望は珍しいので叶えてやらねば。
トコトコ歩いて

着いた。
ズモモモモーン


いまは企画展と常設展をやってて、企画展はあまり興味なかったから常設のほうだけのチケット買ったよ。
規模は小さくて部屋は暗いし、作品の詳しい説明がタブレットみたいな画面でやるから大勢で見られないし、混んでたら大変なのでは…しかもそういうの、お年寄りは苦手でしょ。お年寄り客ばかりなのに大丈夫かな。しかも暗いからお年寄り見づらいでしょ。
なんか心配だなあ…
北斎が娘のおえい(「百日紅」というアニメ映画のヒロイン)と暮らした汚い部屋の再現がいちばん面白かった。リアル過ぎて心臓に悪い。

企画展のほうは面白いのかな?今後興味のあるやつがかかったら行ってみようと思った。

今日は駅のほうまで行ってお昼たべようと思って、両国駅まで歩いてった。
国技館でなんかやってる。相撲以外のなんかやってる。

欅坂46の子達の名前ののぼりがたくさん立ててあるから欅坂のなんかがやってるのだな。
それを横目に駅へー
旧駅舎(ちょっと前まではなの舞が入ってたとこ)に両国江戸NORENというレストラン街ができたので行ってみた。

せっかくこういうとこに来たというのに

築地食堂 源ちゃんにしちゃった。リーズナブルなので!
みっちり大盛りにしたー
ご馳走さまでーす。
駅前でパン買って帰ったー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ寒いけど、桜のバーガー | トップ | お嬢さんとバーガー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL