生活

とりとめもなく

元気過ぎるでしょ

2016年09月18日 22時09分26秒 | 甥っ子
今日は仕事の後すぐ家に帰る。
おまめとむーちゃんが実家に遊びに来るのだ!ジジババが迎えに行ってる。
…と思ったら帰る途中でみんなが乗った車と出会ったのでそれに乗って帰った。
ありあまる元気で暴れまわるむーちゃんだったが、最近は字を書くのが楽しいらしくやたらとメモ紙を消費するのだった。
一緒にドラえもんのDVD観たり公園に行ったりした。疲れた。成長をひしひしと感じた。

最近まで読んでた本

村上春樹「アフターダーク」
これ久しぶりに読んだなあー、9年ぶりだな。こないだNetflixで「さよなら歌舞伎町」っていう廣木隆一監督の映画観たときなんとなくアフターダークを思い出して読みたくなったのだ(あれは歌舞伎町だが、アフターダークの場合は私は円山町のつもりで読んでいるがどうなんですかね)。村上春樹さんの小説のなかではかなり読みやすいほうだと思う。そしてすごくおもしろーい。1回読んだことがあるはずなのに、コンビニでスガシカオのバクダンジュースが流れてるところしか覚えてなかった。あと犯人の男をなんとなくアニメのパトレイバーの劇場版の2作目に出てくる荒川って男のビジュアルをイメージして読んでた。ような気がする。
次は何を読もうかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なにかと話題のとよすへ | トップ | お墓をはしご »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

甥っ子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL