生活

とりとめもなく

焼きそばと焼きうどん…選べない!

2016年10月29日 21時35分41秒 | めし
今日は仕事がお昼までなのでキョーコさんと元住吉駅で待ち合わせ。
元住吉は線路をはさんで両側に、オズ通りとブレーメン通りという二つの魅力的な商店街があり、ちょっと来ないとちょっと変わっていて楽しいと同時に商売のシビアさを感じるのである。
今日はキョーコさんオススメのバインミー(ベトナム風サンドイッチ)のお店に行くはずだったが、横浜でやるベトナムフェスティバルみたいなやつにそのお店が参加するため今日は臨時休業でガビーン!とおちこんだけど前から気になってた鐵一という居酒屋の焼きそばとホルモン焼きうどん食べられたから満足しました。

ま3時だというに皆ビールだったが私は飲めないのでウーロン茶ですいません。キョーコさんはレモンサワー3杯も飲んでた。
お腹いっぱいで出てきたけどまだ4時半で外は明るい、愉快愉快。
ごちそうになっちゃった。えへ

その後はキョーコさんが行きたいという量り売りのお店に行ってみた。バルクフーズという、小さなお店だった。私たちがお店に着くか否かという時に中からルイージが出てきたので不思議な気がしたがふつうのおしゃれなお店だ。
こういうお店はなんとなく元気な女性がやってるような気がしてたのに物腰の柔らかい男性ふたりでやってて意外な気がした。
ドライフルーツやシリアルやパスタ、米やハチミツやオリーブオイルや乾燥野菜等々いろいろ量り売りしておりなんやかんや欲しくなってしまうが我慢して、チョコ・ナッツ・ドライフルーツがはいったプレミアムトレイルミックスというやつを買いました。

こういうのつい食べすぎちゃうから気をつけんとな…
レモングラスのティーバッグおまけにくれた。
こういうお店に継続的に来るのって、生活に余裕がないと無理だよなあーと思った。
キョーコさんちに行く前にイクミママのどうぶつドーナツにも寄りました。久しぶりに買いに来たよー

今はハロウィン商品が主流でふつうの動物ものはあまりなかった。
でもいろいろ買いました。
その後はキョーコさんちにちょっ寄りお茶をごちそうになりながらブラタモリの録画を観てから帰った。元住吉はいろいろ開拓したいけどたくさんお店があってキリがない!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬だ冬だ冬だー | トップ | 合言葉はbrave »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

めし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL