CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

プルートで朝食を

2010-06-16 11:13:03 | 映画・洋画
BREAKFAST ON PLUTO  2005年



処はアイルランド
教会に捨てられ、養子に出されたパトリック(キリアン・マーフィー)は
物心がつくころから、女性になりたいとずーっと思っている

ゲイである息子を許せない義母から逃れて実の母親を探しにロンドンへと旅する
旅の途中でこころ優しい人たちに助けられ(ホントはIRA)
何とか生き延びてロンドンへ

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

PLUTO:冥界、とか冥王星ですが
神父さん(リーアム・ニーソン)が父親だからでしょうね

大変な話なんだけど、妙に明るい
彼(彼女)の人徳っちゅうか、
健気なんよね

そして冒頭「SUGAR BABY LOVE」から始まって
流れてる曲がポップ調
「ミスターダウト」みたいにお笑いかと思ってたらシリアスで
シリアスかと思ってたら、軽快で
でも最後、ちょっとホロリ

それと、キリアン・マーフィーって見たことある~
「ダークナイト」のサイコの怖い博士役だったw

でもステキな女性でしたよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サラエボの花」 | トップ | テンテンは元気です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事