CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

ウィリー・モリス著「男の相棒は猫に限る マイ・キャット・スピット・マギー」

2012-10-26 12:08:13 | 読書
My Cat Spit Mcgee  1999年



映画「マイ・ドッグ・スキップ」の著者ウィリー・モリスのエッセイ

ジャック・ラッセル・テリアのスキップと少年時代を送った作者は、
結婚後も、ラブラドール・レトリバーのピートを飼い、
猫嫌いだった彼が、よもや、猫派になるとは・・って話

作者は、2回目の結婚で、
ずっと猫と一緒に暮らしていたと言う彼女の生き方に
結婚を諦めるか、ってとこまで悩んで

友人たちに猫との付き合い方を聞いてまわるんですよ
って、なんだかビギナーにしてもマジメッちゅうか

まさに手探りしながら距離を縮めていくんですよね

結婚後に母猫から産まれた子猫たちのうち、スピットだけが育って、
最も多いときには7匹も居たとか

そのスピットがウィリーの仕事中傍に居て、一番心を通じ合わせた猫だったんでしょうかねえ

車で、映画の撮影現場に連れて行ったり、お墓に連れて行ったり
カバーの写真がその時のんかな?


ウィリーは「スキップ」の映画の上映を待たずに亡くなります
64歳だったとか・・



ちなみにわが家のオス猫ワチャは、
家と病院しか知りません

 トンボちゅかまえるぞー、

長毛種なのに寒がり





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サラの鍵」 | トップ | 「WIN WIN ダメ男とダメ少年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事