気ままにDiary

♪まーちゃんの気楽な毎日♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春満開ですね!

2013年03月27日 | 栽培

ここ数日間風邪をひき、こもっておりましたが

久しぶりに外出したら、春満開ですね

あちこち桜がキレイです

我が家の庭でも満開です

まずは、桃の花です。

薄いピンクと濃いピンク、まだら模様の花が咲き乱れております

左がそめいよしので、右が枝垂れ桜です

今年の満開は早いですねー

球根をほったらかしのチューリップたちも

あと少しで全部咲きそうです。

こちらもほったらかしの水仙ですが、よく咲いてくれてます。

桃と桜を一緒に撮りました

なかなか良いお花見日和でした

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

春の到来!

2013年03月12日 | 栽培

最近めっきり暖かくなってきましたねー

気持ちいいですが、が、が、花粉症が大変です

でも、様々な自然が芽吹くのは嬉しいですね

毎年いくつか庭に咲くフキノトウです

すっかり開いちゃってますが、香りはあの春らしい香りです。

梅もキレイに咲きました

スッーっと嗅ぐといい香りがしてました

でも、このすぐ近くにはあの恐ろしいスギの木が生えているのです

お願い切らせてーーー

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

初節句です♪

2013年03月12日 | ベビー

3月3日は娘の初節句でした

実家から買っていただいたお雛様を飾ってお祝いです

初めは親王飾りにしよう思っていましたが

色々見ているうちにやはり3段飾りくらいは欲しくなり、、、

予定より少し大物になりました

今回は自宅でお雛様を見ながらということで

でも、時間が無くて、お膳を用意できなかったので

今半さんで桃の節句ご膳を頼みました

さすが今半さん!ローストビーフが美味しかった~

デザートには堂島ロールで有名なモンシュシュのケーキです

なんとも、桃の節句らしい可愛いケーキ

あっという間にペロリでした

健康で元気に育ちますように

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベビーの初温泉

2013年02月07日 | ベビー

先週末は、娘を連れて

初の温泉に出かけました

よくお邪魔する山梨県 石和温泉です

行きはどこにも寄らず旅館へ2時にチェックインです。

普段は娘と一緒の入浴なので、ゆっくりお湯につかることとは無縁なので

念願の温泉で昼間からまったりしちゃいました

娘は内風呂のヒノキ風呂で初温泉を堪能です

(まぁ、本人わかってはないでしょうが。。

私はというと、さらに夕方入って就寝前に入って、翌朝入って

温泉三昧、すっかり堪能しました

あーまた行きたいな

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

免許の更新にて。。。

2013年02月07日 | 日記

久しぶりの免許の更新がありました

ペーパードライバーでは無いですが

ゴールドなので、実に5年ぶりの更新です

写真を撮るので、当日はお化粧もバッチリして

いざ出かけましたら、、、、

まさかの、、、まさかの

視力検査でひっかかりましたー

えーーーー

視力検査は再検査が1回までだそうで

眼鏡をかけるか、目を休めてもう一度検査するかということでした。

もう必死で缶コーヒーで目を温めましたよ

「また落ちたらどうしよう。。。」とか「人生初の眼鏡作らなきゃ」とか、「間に合うかな」とか

色々不安になりつつ再検査

結果、セーフでした

0.4→0.7に視力は復活(?)してました

いやー本当に焦りました

しかし、保温効果ってスゴイですよー

でも次回は眼鏡必要かなー

もしかしてROUGANも???

コメント
この記事をはてなブックマークに追加