共働き夫婦のハッピー生活

共働き夫婦の「嬉しい!楽しい!大好き♪」な(でも、バタバタな。。。)生活を大公開♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週末の楽しみ♪

2006-07-27 00:53:56 | 今日の出来事
もうそろそろ、梅雨も明けるかなぁ~
「夏」といえば~
「海」! 
「花火大会」!
ですよね
そこで、来週の土曜日に(ハピ夫側の)両親
お姉さん&甥っ子ちゃん(2歳のカワイイ男の子です)が我が家に遊びに来るんです
土曜日の夜に近所の花火大会にみんなで行って、日曜日はみんなでプールに行く予定なんです
ハピ子は一人っ子で育ったこともあって、大勢で一緒に楽しい時間を過ごすのが大好き(寂しがり屋なんですぅ)。
ハピ夫家は、親戚同士で行事をするのも多いし、今回もめちゃめちゃ楽しみなんですよねぇ
いつも、ハピ夫ママにおいしいご飯を作ってもらってばかりなので
今回は腕によりをかけて頑張るぞー
(先日、ハピ夫の友人が泊まりに来てスパゲティを作ったんです
それが、自分でもビックリするくらいマズカッタ。。。
今回は得意なハンバーグにします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚が決まりました~♪

2006-07-25 17:19:49 | 今日の出来事
聞いてください~い
私の大好きな会社の先輩(もちろん、女性ですよぉ)の結婚がきまったんです
その先輩は、とってもキレイで、とっても明るくて
とってもスマートで、とってもステキな女性でハピ子の憧れ的な存在なんです
そんな先輩の結婚話が決まったと聞いた時は、ハピ子もとってもとっても嬉しかったんです
嬉しかったんですけど、99.999999・・・・・・%嬉しかったんですけど、正直やっぱり少~しだけサミシイ
いつも、一緒に楽しいランチをしたり、「銀行へ行ってきまーす」と一緒に会社を抜け出してお茶やら買い物やらをしちゃったり(
社長、すみません)。。。
その先輩が、「ステキだな~と思う人のソバにいると、ステキパワーが移って、自分もステキな人になっていくんだって」って言っていたので、「それなら~」とその先輩のソバにばっかりいたりしていたので、本当にサミシイですぅ

最終日が、今から怖いですけど
嫁ぎ先にも遊びに行くのも約束したので、笑顔で送ってあげられるかな~
涙もろいので、ちょっと。。。かなーり心配ですけど
やっぱり、嬉しい事ですもんねぇ
頑張りまっす
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

復活デス♪

2006-07-23 02:00:27 | 今日の出来事
こんばんは(わっ!すごく久しぶりだ~
ステキなブログを見つけて、刺激を受けたので「復活」しました♪
どうぞ、よろしくデス
(ちなみに、私が刺激を受けたブログは、こちらです
        ↓ ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/emi_vev_/

最近気になっている、ヨガやピラテスのブログなんだけど
くわしく説明がしてあるから見入ってしまったわ
今後の記事にも興味津々の今日この頃です

今までの空白の○ヶ月のお話は次回からゆっくり書き込むとして。。。
まずは~
聞いてくださ~い!!!
今日(正確には、2006.7,22)、武道館の松田聖子ちゃんのコンサートに行ってきたんです
しかも木曜日に、突然いただいたんですよ~
しかも、アリーナ
昔から大好きだった聖子ちゃん。席も良かったこともあってよく見えたんだけど、良く見えても変わらずかわいい
懐かしい歌もたっぷり歌ってくれて、一緒に大声で歌ってきましたよー
聖子ちゃんを、見れただけでも大感動なのに、一緒に歌っちゃった
歌だけでなく、トークも本当にカワイイしおもしろい
あたたかいコアなファンの方々との掛け合いが、最高でした
千秋楽ということもあって、最後は「赤いスイトピー」のメロディーに会場全体が(もちろんハピ子も)大合唱している時は、聖子ちゃんも感極まって感動の涙を流していましたが、私も大泣きでした
コンサートって、アーティストの方のパワーをいっぱいもらうよね
でも、今日 聖子ちゃんのコンサートに行って感じたのは
会場全体がアーティストの方々と一体になることでお互いにとってもとっても
大きなパワーを作り出して、お互いに刺激し合っているんだな~って思ったよ。
最高の1日でした
聖子ちゃん、そして今日 武道館に来ていたみなさん
ありがとう

明日から、また頑張るぞー
コメント (16)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年会

2006-01-12 14:07:59 | 今日の出来事

昨日、会社で新年会がありました
業種的なことなのか、お客様と一緒での新年会で
事務職のハピ子的にはとっても不思議な感じでした~
(私は、この会社での新年は初めてなのです)

会社で軽い立食パーティー?をした後で、移動して
着いた所はボーリング場!
久々のボーリングゥ
ボーリングなんて、何年振りかしらぁ
上手くできるかなぁ
でも、お客様が一緒だから上手くなくていいのか
なんて、思いながらゲーム スタート~

私が入ったチームはお客様がとってもジェントルマン&お上手
かな~り居心地良いチーム
だからか、まれに見る「好成績(ハピ子的にですけど。。。)」
女子の部で3位になりました
賞品までいただいちゃって、喜びたい気持ち山々だけれども。。。
女子の参加は我が社だけだったので。
(つまりは、女子の部 1位もうちの社員
 「女子の部」って必要だったのかしらぁ???)
ま、いいか
新年早々、好スタートでございました

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

スキー♪

2006-01-09 23:09:33 | 今日の出来事
3連休でスキーに行ってきましたぁ~
ハピ夫&ハピ子は、ここ4年ほど毎シーズン
尾瀬岩倉スキー場に行っています
スキー場としては、あまりメジャーじゃないのかしら~?
会社の人にも「尾瀬にスキーに行ってきまーす!」って言ったら
「尾瀬ぇ~?!」って言われたんですよぉ。
スキー派のハピ子達は、スキーヤーonlyがよくって、ここのスキー場を
好んでいたんですけど、近年ボーダーにも解禁されてちょっと残念
(ボードはまるっきりセンスがなかったハピ子のひがみ。。。

とは言え、
尾瀬岩倉スキー場は、とっても広くて雪質も良くってお勧めです
ぜひぜひ、行ってみて下さいな~

そういえば、帰りの高速での掲示で湯沢の方が雪で通行止めとのことでした
やっぱり、今年の大雪はすごいんだなぁって改めて実感!!

それにしても、どうしてスキー場ってどこでも
リフト券や、食事があんなに高いんでしょうねぇ
リフト券が2000円くらいだったら、もっともっと沢山スキーに行けるのになぁ。。。

みなさんは、今シーズン スキーやボード行きましたか?
お勧めのスキー場があったら教えて下さ~い
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

買っちゃいました~!!

2006-01-05 23:27:51 | ダイエット

やりますよぉぉぉ~っ
買っちゃいました!バランスボールゥゥゥ
このボールだけで、いろいろなエクササイズができるみたいなんです!
ハピ子は、
・ウエスト
・足
・二の腕
という、ほぼ全体に重点を絞って(絞っているんだろうかぁ???)
頑張りますよぉ


Shoppingに行く時に特に気になりますが。
いますよねぇ。。。
いかにも”女の子~”っていう感じの足をしている人!!
何食べてるのぉ?とか、
何やってるんだろう?それとも何にもしていないからかなぁ?etc...
と、”女の子足”の作り方&保ち方について
いろいろ思ってしまいます

そこでハピ子的には、「バランスボール」をチョイス
この「バランスボール」で大成功!した暁には、更に更に大特集して
みなさんにもお伝えしますね~
( お伝えしたい )

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お節の後のお約束♪

2006-01-04 22:54:49 | 今日の出来事

食べたくなる頃ですよねぇ、カレー
お正月のお節もおいし~い♪って思って、大喜びで食べていたけれど
さすがに朝から晩までとなると。。。ねぇ♪
食べたくなりますよねぇ、カレーが

今晩の夕食が、カレーになった理由はもう一つありまして。。。
ハピ子は、昨日からくだらないケンカをハピ夫ともしていたのです。
ハピ子は今日が仕事始めで、ハピ夫は明日が仕事始め。
そんなわけで、朝もすれ違いだったから仲直りのタイミングが取れず。。。
でもでも、我がハピ家では
一緒に買い物をして、一緒に料理をする

と、簡単に仲直りができるのです
なので、今日も会社の帰りにハピ夫に電話
ハピ子 : 「今から帰るよぉ~」
ハピ夫 : 「お~っ」
(仲直りの前兆です
なんとな~く、しっくりしない会話を繰り返しながら
あーだのこーだの言いながら、今晩のメニューを決めて
買い物が進みます!
そして、帰ってからは何となくお互いを助けつつ
夕食の準備を始めるハピ子に、
ハピ夫が「手伝うか~」って声をかけてくれるんです!
嬉しい申し出を素直に受けて、一緒にお料理を始めます
お料理をしながら、ケンカをしている時の再現をおもしろおかしくやりあって
ケンカ終了~っ

お節続きの後&ケンカの後の今日のカレーは最高の味でしたよ


 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

はっぴ~・ハピ子♪

2006-01-01 23:15:04 | 今日の出来事
明けまして、おめでとうございます

昨日の夕方から、ハピ夫のお友達のお家へ行ってワイワイやってきました
10人くらいで飲んだり食べたりしながら、PRIDE男祭りとHERO’Sを見て
(すっかり年末の定番ですねぇ)あーでもない、こーでもないと大笑いしていました!
そこは漁師町なんですけど、そこの方々って本当に温かいんですよね
玄関に鍵なんかかけなくて、誰でもWELCOMEって感じ。
気がつけば、その家のお兄さんも弟さんも、友達の友達っていう遠い間柄の人も
一緒に飲んでいて
いきなり入ってきても、「どぉ~も~」ってスンナリみんなの輪に入ってきて
気がつけばすっかり仲良し
この町の人柄がすっごく新鮮で、すっごく大好きだなぁって一人っ子のハピ子は
強く思いました

年が明けてから、みんなで近所の神社にお参りに行ったんですけど、
とっても厳かな雰囲気の神社で、これまた良ろしでした。
神社の中で、さっそく今年の干支でもあるワンちゃんにも出逢って
さい先いいわ~と大喜びのハピ子でした。

みなさんの年明けは、どんな「はっぴー」で始まりましたか~
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カウントダウン!!

2005-12-31 01:31:31 | 今日の出来事
今年も残すところ、24時間を切りました~っ
早いですねぇ。
今年も、本当にステキな一年だったなぁ

ハピ夫と念願の結婚 をしたし、

沢山のお友達も結婚したし、
(沢山、ステキな結婚式にも出席させてもらったわ~
親友に待望の赤ちゃんが産まれたり、
(ハピ子も、チビッコが欲しいなぁと思ったなぁ)
転職も決まったし~
そして、ブログも始めたし~
そこで、いろいろな方々から いろいろなコメントをいただいて、
つながっているんだぁ~っていう嬉しさも味わいました~

来年も、ステキな事が沢山待っている予感~


皆様、今年はハピ子のブログに遊びに来てくださって
本当にありがとうございました

来年も、よろしくお願いいたしま~す
来年も、皆様に沢山たくさんステキな事がありますように

よいお年をお迎え下さいネ

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

選びきれず。。。

2005-12-30 23:54:37 | 今日の出来事
やーっと家中の掃除も、車の洗車も終わりました
ピッカピカの家で、とっても気持ちよく過ごしています
毎日、こうだといいのになぁぁぁ

さてさて、落ち着いとところで
結婚式のことがまたまた気になりだしてきました。

ハピ夫とハピ子の産まれてから今までの記録の写真をまとめて
両親と一緒に見よう!と計画しているんです
お友達の結婚式でもありましたが、自分と一緒の写真が出てくると
号泣でした
でも、それってその友人が大切な人だからであって、
その友人ととってもステキな時間を過ごしたからであって、
友人も、自分が友人に対する気持ちと同じ気持ちを抱いてくれているから
一緒に写っている写真を選んでくれているんですよね
だから、ハピ子は嬉しい気持ちから大号泣してしまったんですよ  
そんな、嬉しい気持ちを両親と自分たちでも味わいたくて
この計画をしているんです

気合いを入れて選び始めていると、
お互いのチビッコの頃の写真は、どれもどれもかわいくて(笑)
やっぱり選びきれず。。。
結局、お互いのアルバムを見て楽しんで終わっていました。
でもでも、そろそろ選ぼうよぉ!と、年の瀬も迫った「今」
急にやり始めています。
そして、またまた決まらなそう(苦笑)。。。
(でも、ブログへ載せたら何か決まりそうな気がして投稿しています)

アルバムを振り返って見ていると、30年ほどのものですが
既に「歴史あり!!」
これからは、ハピ家の写真を沢山撮って「歴史」を作っていくぞ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加