キャベツ畑でつかまえて。

キャベツ人形から始まったお人形遊びのブログです。今はビスクドールと手芸?に夢中です。よかったら遊んで行ってくださいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます。

2015-01-11 08:30:42 | 思うこと
クリスマスを過ぎた頃から持病の腰痛が悪化し、しばらくこちらのブログおやすみさせていただきますね。

幸い、
命にかかわることではないのでまた戻る日を目標にしています。

Satoko
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドールワールドリミテッド うぃる。

2014-10-26 16:38:13 | 思うこと


来月末に開催されるドールワールドリミテッド



残念ながら、息子のお別れ試合と重なってしまい行くことが出来ませーん 泣泣。

一年365日もあるのにー!

しかし!!


ドルフェスのお知らせのどこにも書いてないけれど、

11月29、30日とミニチュアショウがある らしい。


29日ならなんとか‥‥。


今はそれを楽しみにしています。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あした天気になあれ

2014-03-12 13:55:27 | 思うこと
今日は車の点検があったので帰りにひとり花見してきました。



ちょっと遅かったかな?


そして頼んであったムスメの写真を受け取りに行ってきました。

衣装は私の手作りです。



こう見ると高校生らしく見えるかな?

明日は卒業式ですが、お天気が心配です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春なのに

2014-03-05 17:52:55 | 思うこと
昨日はお天気も良く午前中にウォーキングして来ました。

枝にウグイスがとまっていましたが飛んでいってしまいました。

今はすごく雨が降っています。



ムスメの進路も無事決まり、ホッとする間もなく、制服の採寸やら振り込みやらで相変わらずバタバタが続いています。

オークションも入札して下さった方がいて、安心しました~。

ムスコの方は今年最後の夏がやって来ます。


気がついたらまた年末かしら 笑。


とりあえずあまおうサンドでも食べてひと息つこうっと!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘よ

2014-02-21 20:39:38 | 思うこと



ムスメもよくガマンしたけど私も頑張った!
持たせてしまえば便利だし、文句も言われなかったんだろうけど。



発表はまだですが、試験は全て終わったということで、ムスメのiPhoneデビューです。



早速画像をアプリで加工してくれました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もあと少し

2013-12-30 19:24:12 | 思うこと
2013年もあとわずかとなりました。

今年はよく作ったなーっという一年でした。

今年最後はあんじゅのドレス。



これでこの布も使い切りました!

何はともあれ、健康あってこそ。

今年もつたないブログを見守って下さりありがとうございました。

みなさまよいお年をお迎え下さいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス

2013-12-25 22:24:17 | 思うこと
先日の骨董市で見つけたカード。

1919年12月23日の消印です。

みなさま素敵なクリスマスを!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少し早いクリスマスのお知らせ

2013-12-01 00:00:47 | 思うこと

今月いっぱいはこの記事がトップです。



先日のお出かけの時に、カファレルのクリスマス缶を買いました。


そして漠然と思いついたのですが、

今年はこのブログに遊びに来てくださってる方にキャベツ畑からクリスマスプレゼントを送りたいと思っています。

まだ具体的なことは何も考えてないので、何名様に~とか、プレゼントの内容などはまだ決まっていません。

私の手作りのものになるか、今まで集めていたビンテージやアンティークのものか、
手芸材料になるか~みたいな感じです。

ショボいかも知れないですが‥‥

もしも、ボランティア的な感じで参加して下さる方がいらっしゃいましたら、少しでも仲良くなってからプレゼントを送りたいので、プレゼント発表まで一度だけでも?コメント下さいね

つたない企画ではありますがよろしかったらご参加下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイブーム

2013-11-02 22:50:33 | 思うこと
今、娘と私の間でちょっとしたブームなのが、

ウニ。




期間限定です。美味しかった!


もう一つのマイブームはアネットちゃんのドレス。




QPさんからいただいたタティングレースを少しだけ紅茶で染めて使わせていただきました。


とっても可愛く出来ました~。

QPさんの肩、早く治りますように~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なプレゼント~徳島より~

2013-10-09 18:44:25 | 思うこと
私のことをいつも気にかけてくれてくれる大切なお友達の一人のTakakoさん

昨日、素敵なプレゼントが届きました



スポーツをやっている我が家の子供達のためにタオル美術館のタオルをいただきました!

しかも、それぞれの名前入り 感動的~


そして、お菓子はサザエさんのミニケーキ
ほんわりフワフワで美味しいの

そしてこれ



私の身体のことを思ってブレンドされたハーブティー
まるでポプリのようにいい香り~

一緒に添えられていたお手紙にはママ友ならではの共感出来る部分もあって、
とっても安心しました

多分、今Takakoさんと会って話をしたら三日間寝ずに頑張っても足りない気がします

本当にあたたかい気持ちをどうもありがとうございました




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加