* Satoko's Diary * ~ La vie en rose ~

日々の小さな幸せを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クレージーキルトのDog Bed Cover

2009-12-12 23:42:55 | パッチワーク


こうの早苗先生の本をお手本に、クレージーキルトでDog Bedのカバーを作りました。



クレージーキルトした9枚のブロックをラティスにつないで、


            



縫い目を色々なステッチで仕上げます。

            



            






型紙がいらないクレージーキルトは、大きさも形も自由に布をカットしてつないでいくので、とっても楽しいです。


途中、作業が中断してしまった時期があったけど、なんとか年内に仕上がって良かった~☆



          
         ランキングに参加しています
         クリックしていただけるとうれしいです
         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *プレミアムエクレア* | トップ | * A Happy New Year ! * »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (st-honore)
2009-12-14 08:05:43
こんにちは、satokoさん。
とってもステキ! それに愛犬ダックス君たち用なんて、幸せな犬たちだわ~。
私も犬大好きで、日本の実家には、柴犬と雑種の2匹がいます。
私は、唯一お裁縫が苦手で、こんなに細かい仕事が出来るsatokoさん羨ましいです。
ピアノの先生もなさっているので、やはり手先が器用なのですね。
 
はじめまして! (マッキー)
2009-12-14 09:52:41
ステキなクレイジーの画に魅かれておじゃましました。

今はもっぱら、ハワイアンばかりですがパッチワークも、こうの早苗さんも好きです
あとワンコも!

突然で失礼いたしました。
またおじゃまさせていただきます。

コメントありがとうございます (Satoko)
2009-12-15 23:38:54
st-honoreさんへ

褒めていただけて、とっても嬉しいです!
今回は、我が子達のためにちょっと頑張って作ってみました。 大事に使ってくれるといいんだけど・・・。
私、せっかちな性格ですが、細かい作業は結構好きなんですね~。
イメージを膨らませながら何かを作っている時って、とっても楽しくてついつい時間を忘れてしまいます。
私は、いつも素敵なスイーツを作られているst-honoreさんに憧れちゃいます。



マッキーさんへ

はじめまして。
お越しいただいて、とっても嬉しいコメントも残して下さってありがとうございます。
クレージーは今回初の試みだったのですが、なんとか形になってよかったです。
こうの早苗さんの作品はどれも素敵で、私も大好き。
マッキーさんも、わんちゃんお好きなんですね
よろしかったら、ぜひまたいらしてくださ~い。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL