ノグチサトキ

  京都のアマチュア・ロック・ミュージシャン

愛こそすべてさ

2017-02-11 | 日記的

昔なら、そんな言葉、聞くだけで虫唾が走ったものですが、

遅まきながら、この歳になっては、つくづく想います。

 

・・・戦争、紛争、抗争、経済摩擦、社会生活、学校生活、日常生活、

人権のこと、人間関係のこと、はては、病気、体調、精神状態。

 

・・・大なり小なり、色んな問題を突き詰めたら、

全て、愛の欠如が原因だと言っても、過言ではありません。

 

かく言う私自身、与えるところか、求めるばかりであるとも感じていますが、

それでも、自覚できつつあることに、少しは、救われる気分です。

 

とは言え、愛って何かと云えば、それは、よく解らない・・・。

けれど、たとえ解らなくても、愛ってなんだろうかと、

考えることができれば、そこから、始まるのではないかとも思います。

 

・・・そんな想いを込めて書きました。聴いてください。『愛がなければ』 (MC風 笑)

https://www.youtube.com/watch?v=Ke8khLyegeg 

 

追伸

日付変わって、2/11。雪がふりしきる深夜の京都。

 

一人悦に入って書いておりますが、

朝になって、読み返したら、なんじゃこれって、恥ずかしくなるのかも知れない(笑)

夜中に書いたラブレターのごとく。(正に、ラブレターですけど。)、それは、それでいいとしよう。

 

もうすぐ、バレンタイン。どなた様も、寒い毎日、ご自愛ください。

『バンド』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドドナイ 祝9周年 | トップ | もうすぐバレンタイン »
最近の画像もっと見る

日記的」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL