ノグチサトキ

  京都のアマチュア・ロック・ミュージシャン 愛機は、昭和四十一年式ストラトキャスター

愛猫逝く

2017-03-06 | 日記的

「変わりない?」って尋ねたら、

「メール、届いてないの?」って。

 

「いつ?」

「土曜の朝に、送った。」

 

「もしかして・・・。」

 

・・・

・・・

 

金曜日、

昼間は、元気にしてたのに、夜になって急変したらしい。

 

獣医さんから、2月いっぱい もたないって言われてたから、

覚悟は、されてたみたい。

 

写真、見せてもらってたし、話も聞いてたので、

私も、会ったこと、あるような気がしてました。

 

息引き取った後も、しばらくは、暖かかったみたい。

 

土曜の朝には、まだ、その人の傍にいたのかも知れません。

一緒に過ごした16年間の思い出、

かみしめながら。

 

それで、メール、届かなかったのかと思います。

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お酒 | トップ | 自覚 »
最近の画像もっと見る

日記的」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL