ノグチサトキ

  自称:ロック・ミュージシャン

ドドナイ 祝9周年

2017-02-10 | 音楽活動のこと

時は遡り・・・。

 

2/8、水曜日、その日、就業後に向かったのは、河原町三条、和音堂。

ベースのうっちゃん主催、飛入りデー。題して、DODOナイト、略して、ドドナイ。

前からずっと、行こう行こうと思ってて、ようやく来れました。

 

さて、知らなかったのですが、その日は、たまたま、本企画の9周年、記念大会ということで、

中盤では、スペシャルゲストが参加されるという催しとなっておりました。

 

  ↑ 司会進行、お店のスタッフ、出演者、一人三役、ご存知“うっちい”。 

 

くじびきの結果、私の出番は、前半3番目、また、後半では、急遽、のりさん(Lady GO)とのユニットも(笑)

のりさんの弾き語り。オリジナル曲、初めて聴いたけど、すごくカッコよかったです! 

 

 ↓ 仕事帰りのサラリーマンさんも初参戦。明日は、娘さんの授業参観に行かれるらしい。

 

 

“ここ”に来て、いつも思うのは、出演者皆さん、とても活き活きされてて、

それぞれ、音楽の楽しみ方ってのを、よく分かられてるのだなということ。私も、見習いたく思います。 

 

演ってることが、ロックだろうが、フォークだろうが、上手かろうが、そうでなかろうが、

そんなことは、どうでもよくて、大事なことは、色んな世代、色んなタイプの人とつながって、

音楽には、隔たりなどない、と言うことかと思います。

 

ゲストのユニット、【歓音-かのん-】さんの演奏、さすがでした!思わず、ジーンと来て、うるうるしたり・・・。

 

いい日に参加できて、ほんと、行って良かったと思ってます。

どなた様も、また、お会いできる機会ありましたら、よろしくお願いします。

ありがとう、ございました。

『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参観日の午後 | トップ | 愛こそすべてさ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL