ノグチサトキ

京都のアマチュアロックミュージシャン

お祭り日和

2016-10-09 | Family

ご近所さんとは、会釈する程度で、

お付き合いっていうのは、特にないんですけど、

地域との関わり合いは、大事にしたいと思っています・・・。

 

もともと、この地域に引越ししてきたのは、

大学時代の先輩が勤める施設の文化祭に出演したのがきっかけ。

それまでは、家人と二人、上京に住んでおりました。

 

年に一度、文化祭に招かれる内、

このあたりもいいかなって思いながら。

 

こちらに来て、この子が出来て、

今年の始めには、団地から、すぐ近くの住宅地に引越し。

気づけば、この地での暮らしも、

長くなりました。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日は、地域のお祭り。

昨夜からの雨もすっかり上がり、とてもいい日和。

娘は、お神輿のあと、和太鼓と、コーラスの舞台。

家人は、昨日から催しの準備に係り、

今日は、ゲームコーナーを担当。

 

私は、寝ぼけマナコで、それらをぼんやり眺めておりました。

 

平和な日常にあらためて感謝。

どなた様も、お礼申し上げます。

今後とも、よろしくお願いします。

ジャンル:
ご近所
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『秒速5センチメートル』 | トップ | 通知票 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL